2008年07月23日

一騎当千Aの機械割り、勝率を上げようキャンペーン

コンバンミ☆

今日は稼動をしてませんので一騎当千Aのお役立ち記事どす(^^)


最近、僕のホールでは一騎当千Aは稼動がよく、一騎当千好きの僕にとってはスゴイ微笑ましいことなんです!

でもね、みんなわかってるのかどうなのか、子役の取りこぼしや当選契機子役以外のボーナスを狙ってたり、あきらかに損をしてる方が多数・・・いや、ほぼ90%の方は確実に損をしてるというのが現状です。

もともと情報の出回ってない機種なのでしかたのないことなんでしょうか?

一騎当千Aを広める会の会長(自称)としてはこの現状はほおっておけないので、この場をお借りして一騎当千Aの一番ロスの少ないうち方をご紹介しようかと思いました(^o^)
(勝ち負けより、楽しんで打つので関係ないって思う方には関係ないかもしれません。しかもご存知の方も多いことかと思いますが)

あ、前に書いた記事
一騎当千Aを広める会。おもろいから打って下さい!

とカブるところが多いかと思いますがご了承下さいm(__)m

↑↑青チェリー出目や、単独出目等ご存知ない方はコチラを参照下さい。




一騎当千Aで勝ちましょう!

その為にはあまり機械割りが高いわけでもなく、低設定も辛いのでシビアなうち方が必要になってきます。設定を読みつつ、極力コインロスを防ぐことが大切です!

@重複役には当選役によってボーナスの種類が決まってるので、それを覚えてコインロスを防ぎましょう!

A単独ボーナスに設定差があるので、完璧に単独ボーナスを見抜きましょう!

Bボーナスの揃え方+ベル確率に設定差があるのでベルはカウントしつつ、ボーナス時も根こそぎベルを奪取しましょう!


@重複役時のボーナスの種類と振り分け率

これ、本当に知らない人が多すぎます!
スイカでボーナスが確定してるのに赤7狙ってたり、赤チェリーで確定してるのに赤7狙ってたり・・・絶対に揃わないボーナスを狙ってもコインが減るだけです。必ず覚えましょう!

あと、ボーナス時のBR比率も覚えておくとお得です!

赤チェリー同時時のボーナスは
青7BIG、青7REG
となります。
赤チェリーで当選、または怪しい場合は青7系ボーナスを狙って下さい。BR比率も1:1ですのでどちらから狙ってもかまいません。

青チェリー同時時のボーナスは
赤7BIG、赤7REG
となります。
青チェリーで当選、または怪しい場合は赤7系ボーナスを狙って下さい。BR比率も1:1ですのでどちらから狙ってもかまいません。
(*すいません、書き間違えてたので修正しました)

一枚役同時時のボーナスは
全ボーナス
となります。
各ボーナス比率は1:1:1:1:1ですのでどれから狙っても大差はないですが、勿論、最良手順、最速手順があります(コチラは後で)

スイカ同時時のボーナスは
青7BIG、関羽BIG
とBIG確定です!
両BIG比率は1:1ですのでどちらから狙ってもかまいません。

単独ボーナス時は
全ボーナス
ですが、ボーナスはREG寄りになります。
設定によって異なりますが、BR比率は
1:3.4〜1:1.8とREGに偏ってますので単独ボーナス時はREGから狙った方がお得です!

ボーナスの種類の告知が出るまで揃えない方には必要ありませんが、覚えておきましょう!


A単独ボーナスを見抜こう!

単独ボーナスが確実に見抜けるのは、僕の知る限りでは順押しのみです!(RT中を除く)

逆押しでもほぼ見抜くことは可能ですが、確実性はありません。

しかも、適当に逆押ししてスイカやチェリーをこぼしたり、アツイ演出→左リール関羽・リプ・青7狙いをしていては両チェリー、スイカをとりこぼすので大損ですよ。

逆押しの完璧手順は僕のブログ仲間で一騎当千Aを広める会逆押し担当(勝手に命名してすいません(>_<))のが〜様のところでご紹介されてますのでそちらをご覧下さい。

一騎当千、逆押しのススメ(多分完成度95%

単独ボーナスは
設定@ 1/550
設定A 1/500
設定B 1/458
設定C 1/366
設定D 1/343
設定E 1/304

と設定差がちゃんとありますので勝ちにこだわる方はちゃんとDDTしてカウントしましょう!

ていうか、強演出系→ハズレ目はほぼ単独ボーナスなので、ハズレ目がわかればかなりおもしろくなりますよ(^o^)/


Bボーナスの揃え方+ベル確率

@で狙うボーナスの種類がお分かりいただけたかと思いますのでボーナスの揃え方をご紹介します!

赤系、青系ボーナスを中段に揃えてたり、関羽BIGを下段に揃えてるのを見ると悲しくなります。だって、5枚損してますから。

まず、一枚役や単独ボーナス等でボーナスが確定したり怪しい場合は、左リール中段に青7をビタで狙います。そうすることによってボーナスの種類を判別しつつ、ベルを取れます。

DCF_0294.JPG

ビタで止まった場合は青7系ボーナス成立後+ベル成立です。青7を外しつつベルを獲得しましょう!
何気に左リール青7ボーナス1確目だったりします。

DCF_0276.JPG

1コマ滑った場合は青7系ボーナスor一枚役です。
(関羽BIGが成立後の一枚役や、関羽BIG+一枚役の場合も止まります)

DCF_0291.JPG

2コマ滑った場合は関羽BIG、赤系ボーナス、リプレイです。
リプレイ成立時はリプレイがそのまま揃い、関羽BIG時は狙えばそのまま揃います。赤7系ボーナス時はリプ、関羽共に揃いません。即ち、赤7ボーナスリーチ目になります。

DCF_0296.JPG

3コマ滑った場合はベルのみ、関羽BIG成立後のベル、赤系ボーナス後のベル、ハズレです
ベルを優先しましょう。ベルが揃わなかったらハズレ確定です。

ここまでで赤7が確定した場合(中段関羽ハズレ)や、青チェリーでの場合は赤7ボーナスを狙いましょう!

赤7系ボーナスを揃える際は左リール中段に赤7をビタで狙います。

DCF_0536.JPG

ビタで止まった場合は赤7系ボーナス成立後+ベル成立です。赤7を外しつつベルを揃えましょう!

DCF_0537.JPG

1コマ滑った場合は赤7を揃えましょう!
(ちなみに写真は2リール赤7系ボーナス確定目です)

以上がベルを取りながらボーナスの種類を判別する最適手順です!


あと、ベル確率ですが
設定@ 1/7.05
設定A 1/6.95
設定B 1/6.86
設定C 1/6.77
設定D 1/6.69
設定E 1/6.54

と設定差があります。設定の核心はつけないものの、目安にはなりますので必ずカウントしましょう!


以上が一騎当千の機械割り、勝率を上げる(下げない)手順になります!お役に立てましたでしょうか??



*番外編*

↑のボーナス揃え手順では最悪3Gかかりますが、ベルを揃えるのをムシすれば、実は2Gでボーナスを揃える方法があります!

まずは逆押しで関羽を中段、下段に狙います。(上段でもアリですが、その場合はリプレイ時やチェリー時も止まるので)

DCF_0459.JPG

ココで止まれば両REG、関羽BIGです(スイカ+関羽もアリ?)
中リールには下段に青7をビタで狙います。
青7がテンパイすれば青REG、スベってなにもテンパイしなければ赤REG、関羽が滑ってきてテンパイすれば関羽BIGです!

右リールに関羽を押してスベって何もそろわなければ赤、青BIG(ボーナスが成立してなかったらハズレもあるよ)なので次Gは逆押しで右リール中段、下段に青7を狙います。

DCF_0261.JPG

下段に青7が止まった場合は一枚役、スイカ、青BIGなので青7を狙って下さい。

DCF_0263.JPG

上段に赤7がスベってきたら両チェリー、リプレイ、赤7BIGなので赤7を狙って下さい。

以上が最速手順です!
子役なんて揃わなくていいからすぐにボーナスを揃えたいって方はコチラの方がいいかも知れません。


長々と読んで頂きありがとうございましたm(__)m

役に立ったと思っていただけましたら↓をクリックして頂けたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいしますm(__)m
いつもいつもありがとうございます!


人気ブログ.gif
コチラもよろしくおねがいします!









この記事へのコメント
最近結構一騎当千Aも狙うようになってきたのですが僕は恥ずかしい事に最速手順の方でベルこぼして打ってました。

ボーナス成立後のベルもカウントしたい+子役はちゃんととりたいので今度ビタの方もためさせてもらいます!^^

余談ですがこの間青チェ後に赤7まですべって赤7テンパったのにチェリーで涙目になりました;;;
Posted by 河童 at 2008年07月24日 03:10
おはでーす。

一騎当千に限らず、アップ打法しないヒトってホント多いですよね。
たむはボーナス成立後のベルが取れるとニヤニヤしてますょ。
缶コーヒーげとー、みたいな感じです。

一騎当千だと終日でどれくらいプラスになりますか?
会長、おしぇーてくださぁい。
Posted by たむ at 2008年07月24日 08:51
会長おはようです。
今回のような情報はうれしい限りです。
一騎当千は攻略誌とかでもあまり取り上げられなかったので打っていてもあくまで自分の感覚(多分)で確信がもてなかったところが
あるので今回のは非常に助かります。
これで、もっと人気が広がるといいですね。
自分のところは稼働が落ちてきているのですがまだまだ頑張ってほしいです。
新台との対決イベとかで。

それではこれからも一騎当千を打ち込んでいきたいと思います。
Posted by エイジ at 2008年07月24日 10:26
全然しらないことばっかでしたw
一騎当千はまだ2回しかうったことないので、勉強もまったくしてませんでした、。
子役でボーナス種類が決まってるんですね!これ知ってるだけでめちゃめちゃコインロスが減るじゃないですか!まじでありがとぉございます!

じゃ、次はキン肉マンで?笑
Posted by エル at 2008年07月24日 12:24
ご紹介有難う御座いますwww

ホントに90%の人は子役後に理解して打ってません!!!
昨日の人なんかは子役を取るたびに左リールは一騎当千絵柄を狙ってました。
どうせなら関羽のほうを狙おうよ・・・

自分が良く知ってると回りが気になって仕方ないですよね(笑

確かに解析が少ない機種なので自分たちで解析して楽しい機種ですwwwww
Posted by が〜 at 2008年07月24日 12:48
はじめまして!!!とっても参考になりました!またの更新楽しみにしてます!
Posted by はなこ at 2008年07月24日 13:20
こんぽちどす☆

相変わらず勉強になりますねぇφ(゚Д゚ )フムフム…

ボッタ店&稼働がいいので、
一騎当千を最近打ててません・・・。

あと・・・
大須のある店では、違う意味でニヤニヤしながら打っている人が多いんですがっっ!

こういった場合はどうすればいいんでしょうか?

教えて!会長!!w

Posted by わし@へたれスロ人 at 2008年07月24日 16:29
こんばんみ〜☆

最後までし〜っかりと読ませていただきました(*^ー^)ノ
これで予習は完璧♪


あとは・・・・




通える範囲に導入されるのを待つだけか(*´Д`)=з


ちなみにマッハの初打ちは、なんだかよく分からぬうちにサクサクビッグ引いたんですけど、7揃いゼロ。

で、持ち玉出来たし〜♪
GTってやつを経験したいし〜♪



簡単に全飲まれしました\(゜□゜)/
Posted by ルーキーパパ at 2008年07月24日 20:26
>河童さん

一枚役での当選の場合は最速2G手順の方でもOKかな〜とは思ってます!でも、やっぱボーナス揃えずに子役取れたらなんか嬉しいんですよね〜(^^)

僕は、ボーナス確定→逆押しで下段7停止でBIG確定と喜んでコイン移す準備したらたまたま1枚役が成立してたことがありましたよ!(REGでした)


>たむさん

アップ打法してない人は本当に多いです。初めて打つ機種でわからなくても配列等確認して取れそうな打ち方で打ってみるんですけど・・・ちなみに2027はJACIN確定画面でアップ打法してて赤7が揃ったことあるんで以降してません(笑)

どれくらいプラスになるんでしょうか?正確に計算してませんが、揃えるG数を1G減らしてベルを取ったとすれば設定@で1日70枚〜100枚ほどあるんじゃないでしょうか?


>エイジさん

お役に立てて光栄です(^^)
アップ打法等は雑誌等でも載ってませんもんね〜。人気機種しか解析しませんからね・・・
僕の場合も打ち込んだ感覚というか、そういった部分もあるんで正確ではないかもしれませんが、累計100000Gほど回してると思うので大丈夫だと思います!

マイホはず〜と稼動がいいので増大も視野にいれてもらいたいな〜って思ってます(^^)


>エルさん

子役でボーナスの種類も決まってますし、期待度も全然違うので、子役の種類、演出具合などでいち早くボーナス察知すればかなりコインロスを防ぐことができるかと思います!

キン肉マンは・・・以前肉が出てすぐのころに設定判別方載せたことあるんですけど、最近は全く触ってないもんで(^_^;)
まぁ、最終的には気合ッ!な台というのは間違いないですよ(笑)


>が〜さん

なんか、告知で関羽BIGが表示されてるのもかかわらず左に一騎当千狙って中、右リールに関羽狙ってる人いますよね?絶対に揃わないのに。ちゃんと図柄を確認すればわかることと思うんですけど〜(笑)

僕がここまで一騎当千Aにのめり込んだのは機種情報が全然なかったってのもあるかもしれません。自分で色々と試してみるのが楽しくて楽しくて!奥が深い機種だし!


>はなこさん

参考になれて光栄です(^^)

またよろしくおねがいしますね〜(^o^)/


>わしさん

一騎当千はタイアップ的に設定が入ってなくても稼動しそうなので(初心者が多そう)ボッタ店では設定に期待できない部類でしょうね(^_^;)

違う意味でニヤニヤ??どうしましょうか?まぁ、ゲンコツあたり・・・いやいや(笑)僕も強演出+左リール下段一騎当千停止で「おッ!」とか言ってしまってると思うし〜(笑)


>ルーキーパパさん

通える範囲に導入されてないんですか?それはツライですね〜、増台ならありそうですが新規導入は・・・新しい機種がいっぱいでますからね〜。。。

マッハは通常時のコイン持ちが非常に悪いですから、いくらBIG引いてもGTに入らないときついですね(^_^;)
Posted by RB2027 at 2008年07月25日 07:47
一騎当千おもしろいですがナビの声
微妙に小さくないですか?とくにART中の
孔明は何言っているのか、聞こえない
時がよくあるのですが(笑)
Posted by マイケル at 2008年08月04日 01:35
>マイケルさん

ボリュームが小さくなってないでしょうか?僕のマイホでは携帯呼び出し音大が島から離れてても聞こえるくらいのボリュームです!

でも、確かに孔明のナビは何言ってるか聞き取りにくいですよね(^_^;)そういうキャラだからしかたないんでしょうか?スイカナビ+セリフで次ゲームのベットでアツクなりたいところなので聞き取りたいところですね!
Posted by RB2027 at 2008年08月05日 01:26
はじめまして、ぽちともうします。
今年になって、地元に一騎当千Aが入りまして・・・勉強中です

順押しでベル・・・
すっかり失念してました。いまさらながらそろえるのは順押しで行きたいと思いました。

ちなみに・・・逆押し下段関羽なんですが・・・何回かスルーしたことあります。
下段赤7もそうなんですが、単独スイカ、単独1枚役でも止まっちゃうような気がします。
Posted by ぽち at 2009年02月12日 15:40
>ぽちさん

はじめまして!

今年に一騎当千A導入ですか!!いい判断です、店長(笑)

逆押しは下段関羽はスイカ時に確か止まるハズです。赤7はちょっとわかんないです。結構奥が深いんですよね〜(^^)実機買うつもりなので買ったらいろいろと試してみる気です!!
Posted by アビ at 2009年02月14日 01:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。