2008年10月21日

エヴァ約束でボーナス確率による設定判別

前回、ボーナスの色で設定判別できるか〜〜??で割と好評頂いたのでちょっと調子乗って別に新しく設定判別要素を出してみようかと思いました!


ボーナス確率で設定判別は・・・差はあるので判別には使えないことはないですよね?

(ここから小数点は切り捨てでいきます)


★ボーナス合算確率★

設定@ 1/254
設定A 1/239
設定B 1/225
設定C 1/214
設定D 1/206
設定E 1/189

それなりに差がありますけど、半日以上の稼動がないと信頼度はかなり下がりますよね。

でもですね、今作には設定差のないボーナス抽選契機役が増えてるんです!


★全設定共通ボーナス当選契機役★

強スイカ+ボーナス=1/2621
暴走リプレイ+ボーナス=1/4369
覚醒リプレイ+ボーナス=1/8192
リプレイ+ボーナス=1/16384
ベル+ボーナス=1/16384

これらを合算すると、およそ・・・1/1044

1日で8回程度引ける計算ですね。これを序盤で何度も引いてしまったらボーナス確率のみでは勘違いしそうですよね(^_^;)

ということで、設定差のあるボーナス当選要素のみを合算して精度を上げてみることにしました!!


まず、各ボーナス当選要素にボーナス確率は・・・

★単独ボーナス★

設定@ 1/5041
設定A 1/4369
設定B 1/3449
設定C 1/3120
設定D 1/2978
設定E 1/2730


★弱スイカ+ボーナス★

設定@ 1/2340
設定A 1/2184
設定B 1/1927
設定C 1/1820
設定D 1/1638
設定E 1/1560


★一枚役+ボーナス★

設定@ 1/923
設定A 1/829
設定B 1/789
設定C 1/744
設定D 1/712
設定E 1/606


★チェリー+ボーナス★

設定@ 1/728
設定A 1/697
設定B 1/668
設定C 1/624
設定D 1/606
設定E 1/569


これらを合算するとおよそ・・・

設定@ 1/325
設定A 1/301
設定B 1/280
設定C 1/262
設定D 1/250
設定E 1/226


けっこうボーナス確率に開きでてないッスか〜〜??

本来は
1/254〜1/189

これで
1/325〜1/226

分母が若干大きくなったけどその分差が広まりましたね(^_^)v

1.37倍の差から1.42倍の差へ!

それほど広まってないですね(笑)



お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいしますm(__)m
いつもいつもありがとうございます!



人気ブログ.gif
↑コチラもよろしくおねがいします!
この記事へのコメント
今日はT店の整理券が最悪だったので、S店でエヴァうちましたよ。
道路側から入って、パワフルとかある側のカウンターから3番目の台打ったんすけど、子役はカス。しかしボーナスはばんばんくるとゆうめっちゃやめどきに悩む台でした。

詳細とってるのでアビさんなら続行するか等の意見交換とかしてみたいっすね。
ちなみに4500Gで自分はやめました。
Posted by 玄人 at 2008年10月22日 01:58
はじめまして。
携帯のギャンブルサイトポータル『週刊ギャンブル』の管理人です。

ブログは、パソコンよりも携帯から閲覧するユーザーのほうが圧倒的に多くなった昨今です。
アクセスアップに携帯ユーザーは欠かせない時代です。

そこで、貴方様のギャンブルブログを是非登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。
お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

ギャンブルサイト総合ポータルサイト
『週刊ギャンブル』
http://ranking.froute.jp/gamble2/

Posted by 週刊ギャンブル at 2008年10月22日 02:39
乙です〜

エヴァなら今日S店で打ちますたよ!3700G15の6でなぜか捨ててあったんで、疑いながら座ったんですが…やっぱ小役クソでしたw
今日は、朝に一騎当千座ったんですけどね…ベルは良かったんですがハマり始めてきた&ラブリーが間違いなさそうなんでヤメて移動したら裏目になっちゃいましたぁ
てか今日の対象機種ビミョー杉w
Posted by さんた at 2008年10月22日 03:06
さんたさん
それオレが打ってた台っすわ(´ω`)
3500Gであまりにも子役が悪いので捨てましたよ。
Posted by 玄人 at 2008年10月22日 06:06
>>玄人さん
そうだったんすかw
ああー確かにカウンターから3番目でしたw

自分は1600G程打って赤1青2黄色2・ベル1以下・スイチェ1以下
ボナス中チェリーと一枚役が1以下・スイカが3程度という感じでしたよ…

それにしても昨日のエヴァは酷すぎでしたねw
Posted by さんた at 2008年10月22日 08:29
アビさんの追求は見事ですな!でも判別要素が増えて頭こんがらがってどれを信じればいいんだ〜!みたいになりそうな気がします(^-^;)

で、玄人さんとさんたさんが同じ台触ってニアミスで同じ台の報告をしてる偶然はかなりウケましたw

違う人が触っても結果は同じになるという検証にもなりましたねwww
Posted by たけぞ〜 at 2008年10月22日 09:52
エヴァ2に戻って欲しいと思います。。

エナで使えるのはおいしいですがw
Posted by 河童 at 2008年10月22日 13:42
いい計算しますなwwww
オイラそこまではやらなかった!!
勉強になるぞ!!


あwwそれとね♪
おかげ様でアビさんの次の番手まで上がれましたよwww
やっと希望位置までこれました!!!
TOPはいつまでもお願いしますよ☆
Posted by が〜@うんこすろったー at 2008年10月22日 14:15
>玄人さん

S店はエヴァにはあまり設定が入ってないので・・・小役がカス過ぎたらボーナス引いててもヤメる・・・かなぁ??一応僕の基準は設定C以下濃厚のCはヤメるようにしています!

でも持ちコインがあったら悩みますよね〜(^_^;)逆のパターンはもっと最悪ですけど(笑)


>週刊ギャンブルさん

ありがとうございます!
検討させていただきますm(__)m


>さんたさん

対象機種・・・実は21日は行くつもりにしてたんですが、朝一が「ジャグラー7、1/2で56」やったのと、宵越しでおいしい台がなかったのでヤメました(>_<)

ボーナス確率がいいのにヤメてある台は要注意ですよね〜?辞めるところを確認できて辞めた人が小役数えてない人とかだったらいいですけど。。。でも空き台の中から選ぶ基準はボーナス確率しかないし・・・どうしよ(笑)


>たけぞ〜さん

確実にこんがらがりますね〜(笑)僕はこの先自分が打った場合はボーナス合算ではなくて設定差アリのボーナス合算確率で判別するようにしようと思います!

読者様同士が同じ台を打ってたなんて・・・世の中狭いですよね(笑)いや、小役がダメな台はその後もダメといい参考にさせて頂きました!


>河童さん

エヴァ2は神過ぎましたからね〜(^_^;)でもなんだかんだいいながらもエヴァ3もわかってきて今ではかなり好きな部類になっちゃってます(笑)
設定判別要素的にはやっぱりエヴァ2にはかないませんけど・・・


>が〜さん

非稼動でヒマだったのでやってみました(笑)

あ〜、見ましたよ!!2位おめでとうございます(^o^)/でも僕は時間かけて長文書いてるだけで文章自体はが〜さんのが絶対おもろいんで気抜いたら簡単に抜かされそうですよ!
だから・・・がんばりますよ〜〜(笑)
Posted by RB2027 at 2008年10月22日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

