2011年07月09日

拝啓、モバスロエヴァ様

どうもこんばんは、アビです!


ジャグラーとか稼動ゲーム数が多かった機種などは機種別に詳しくデータを公開してるのですが、エヴァシリーズ(約束から)は稼動が少なくなってから毎回データ公開してましたので、今回のエヴァも例に漏れずまとめ記事を書こうと思います!



前回で言えばエヴァ魂なんですが、こちらはエナ稼動等分けて書いてましたが今回はエナ稼動自体それほどしてなかったのでまとめて書こうと思います!というか、エナ稼動はマイナスです(笑)


(数値横の数字は各設定近似値です)


226223G
赤BIG137回=1/1651 
紫BIG106回=1/2134 B
白BIG125回=1/1809
NBIG344回=1/651 D 
BIG合算721回=1/313 C
REG326回=1/687 B〜C
ボーナス合算1047回=1/216 C

収支 +752.1K
機械割 105.54% C


ちょっと稼動ゲーム数でズレがあって少し誤差があると思うのですが、その辺はご了承下さい。


続いてモバスロのデータです!

(数十ゲームしか回してなかった台は何件かQRコード読み込んでませんでした。他1回クレオチした際に白BIG1回分と200Gくらいのゲーム数がリセットされちゃったのでそれは含んでません)

モバスロのゲーム数はボーナス中を含んでます。

シンクロ率=400%
作戦クリア率=72%(144/200)

ゲーム数=248481G
SBB回数=367回
NBB回数=353回
RB回数=326回
暴走回数=12回
暴走→覚醒回数=0回
ビースト→覚醒回数=23回


こんな感じですね〜。

出率に関しては、E稼動も歴代エヴァの中では一番多く稼動してますし(元々設定Dがメインの地域で稼動していたため)設定CとDもかなり回してるので107%くらいあるかな〜とは思ってたんですが・・・まぁ今回は低設定を見切るのも時間がかかりますし、エナ稼動もできてないのでこうなるんですかね〜。先月のエヴァの期待値大幅割れが痛かったのかな?

まぁ、機種で70万以上勝ててるので欠かせない機種だったということは間違いないですね!そして面白いですし!!


あと、ブログ開設以降での歴代エヴァの累計収支を公開します!
(エヴァ孫は設置から結構経ってる時で初代は設置がありませんでした)


2777500円


となります!!

機種別の収支は後のブログ開始から閉鎖までの機種別収支でご確認下さい。


エヴァはやはり5号機に無くてはならない存在!!だと思うわけです。
 


それではまた!





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


2011年04月22日

エヴァ真実の解析が出たのでいつものアレを色々と〜

エヴァ真実の解析が出ましたね!

実戦値で出てたベル確率よりも若干ですがいいみたいで。それでも今までのエヴァシリーズよりかは悪くはなってるんですけどね。初代からシリーズを重ねるごとにベル確率が重くなっていってますね。


*以下、半角の数字が解析値、全角の数字が僕が計算したものと解釈してください。


さて、小役の方が



ベル確率

設定1   1/8.51
設定2   1/8.40
設定3   1/8.29
設定4   1/7.99
設定5   1/7.80
設定6   1/7.53


弱スイカ確率

設定1   1/78.3
設定2   1/73.7
設定3   1/69.5
設定4   1/65.9
設定5   1/62.5
設定6   1/59.5


チェリー確率

設定1   1/77.6
設定2   1/73.6
設定3   1/70.1
設定4   1/66.9
設定5   1/63.8
設定6   1/60.9


3役の合算

設定1   1/6.98
設定2   1/6.84
設定3   1/6.70
設定4   1/6.44
設定5   1/6.26
設定6   1/6.02



実戦値よりも設定Dの数値が良くなってる感じかな??それ以外は大体同じ数字になってますね。


今日までに結構エヴァ真実は設定狙いで打ってますが、実感してるのが「ベル確率は設定E以外は役に立たない場合がある」ということです。

エヴァ約束の時もそうだったんですが、ベル確率よりもスイカとチェリー確率の方が信頼度は高いはずです。周りの同じようにエヴァ真実の設定狙いしてる人も皆一様にそう言っています。僕もそう思いますし数値的にもそうだと思います。

なので、高低を見る場合はベル確率よりもスイチェ合算確率、又はベルスイチェの3役合算確率で見るのが無難でしょう。スイカとチェリーが悪いけどベルだけいい・・・経験上大体低設定です(笑)


スイチェ合算確率(計算)

設定@=38.97
設定A=36.92
設定B=34.89
設定C=33.19
設定D=31.57
設定E=30.09



逆に、E狙いでない限りはベルが悪くてもスイチェ合算確率がEを超えるようであれば続けて問題ないと思いますよ〜。



続いては設定差のあるボーナスについて


昔から読んで頂いている方にはお馴染みですが、今回のエヴァも設定差のあるボーナスを合算してみたいと思います。



まず、段階的に(偶数奇数ではない)設定差のあるボーナス

(今回のエヴァはチェリーでの同色BIGは奇数偶数の差はないです)


単独紫BIG

設定1   1/10923
設定2   1/8192
設定3   1/6554
設定4   1/4681
設定5   1/4096
設定6   1/3855


単独NBIG

設定1-3 1/3855
設定4   1/3449
設定5   1/3121
設定6   1/2427


単独REG

設定1-3 1/3449
設定4   1/3121
設定5   1/2849
設定6   1/2260


チェリー+赤BIG

設定1-4 1/6554
設定5   1/5461
設定6   1/4096


チェリー+紫BIG

設定1   1/13107
設定2   1/10923
設定3   1/9362
設定4   1/8192
設定5   1/7282
設定6   1/6554


チェリー+NBIG

設定1   1/1638
設定2   1/1560
設定3   1/1489
設定4   1/1425
設定5   1/1365
設定6   1/1311


チェリー+REG

設定1   1/2185
設定2   1/2048
設定3   1/1928
設定4   1/1820
設定5   1/1725
設定6   1/1638


弱スイカ+赤BIG

設定12  1/21845
設定34  1/16384
設定56  1/13107


弱スイカ+紫BIG

設定12  1/21845
設定34  1/16384
設定56  1/13107


弱スイカ+NBIG

設定1   1/5461
設定2   1/5041
設定3   1/4681
設定4   1/4369
設定5   1/4096
設定6   1/3855


弱スイカ+REG

設定1   1/4096
設定2   1/3855
設定3   1/3641
設定4   1/3449
設定5   1/3277
設定6   1/3121


以上の単独紫B、単独NB、単独R、チェ赤B、チェ紫B、チェNB、チェR、弱ス赤、弱ス紫、弱スNB、弱スRが設定に応じて段階的に設定差のあるボーナスです。

*ちなみに、一枚役+紫BIGは設定DE確定です(1/65536)


(ここからは僕の計算になりますので間違い等はご了承下さいm(__)m)

この中で一番設定差の大きいものが単独紫BIG(略して田村)続いて大きいのがチェリー重複紫BIG。この2つの設定差が大きくその合算確率がコチラ。


タムラ+チェムラ合算確率

設定@=1/5957
設定A=1/4681
設定B=1/3855
設定C=1/2978
設定D=1/2621
設定E=1/2427


1回くらいじゃどうにもなりませんが、何度も続けて引くようなら設定を期待していいかもしれませんね!


さて、この設定差のあるボーナスを計算したのがコチラ

設定差のあるボーナス

設定@=1/442
設定A=1/417
設定B=1/391
設定C=1/360
設定D=1/330
設定E=1/294


小役確率が中間設定くらいで微妙でも設定差のあるボーナスが設定Eを超えているような状況だったら続けた方がいいと思いますよ!



次は設定の奇数、偶数の差があるボーナスです。それがこの赤BIGと白BIGなのですが


単独赤BIG

設定15  1/6554
設定24  1/16384
設定3   1/5958
設定6   1/10923


単独白BIG

設定135 1/16384
設定2   1/5958
設定4   1/5041
設定6   1/6554


強スイカ+赤BIG

設定135 1/6554
設定246 1/13107


強スイカ+白BIG

設定135 1/13107
設定246 1/6554


単独と強スイカからのボーナスは基本的に奇数が赤、偶数が白が多くなります。設定Eは少しだけ差は小さい模様です。


単独と強スイカボーナスの合算がコレ

単独赤B+強スイカ赤B

設定@=1/3277
設定A=1/7281
設定B=1/3120
設定C=1/7281
設定D=1/3277
設定E=1/5957


単独白B+強スイカ白B

設定@=1/7281
設定A=1/3120
設定B=1/7281
設定C=1/2849
設定D=1/7281
設定E=1/3277


設定差のある赤:設定差のある白

設定@=1.0 : 2.2
設定A=2.2 : 1
設定B=1.0 : 2.2
設定C=2.5 : 1.0
設定D=1.0 : 2.2
設定E=1.8 : 1.0


以上で本日の講義(笑)は終わりです。

参考程度にどうぞm(__)m



あ、それと解析が出たので少し前の稼動で気になってたのを判別にかけてみたんですが。

13日の稼動のエヴァなんですが、最終的に設定CかDだという結論で終わってるんですが、その結果が

設定@=0.19%
設定A=2.96%
設定B=14.29%
設定C=61.95%
設定D=20.50%
設定E=0.11%

ね(笑)



役に立ったな〜と思ってもらえればクリックしていただけると嬉しいです(^^)

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!




×

