2008年05月16日

PS2のマッハGOGOGO2買ったよ!

おはようございます!


買いました!


DCF_0244.JPG
じゃ〜〜ん




昨日発売やったPS2のマッハGOGOGO2、買いました!

いや〜、ゲームを発売日に買うなんて何年ぶりでしょうか。10年ぶりくらいかな?


で、やることと言えばこれですね(笑)


DCF_0243.JPG
コレと



DCF_0241.JPG
これと



DCF_0242.JPG
コレト



普段そろえないラインとかでも揃えてみました!


アホですアホ(笑)


赤7を揃えまくったらこうなる訳です。


DCF_0240.JPG
ストック数が!



それでこうなりました。


DCF_0239.JPG
一撃6000OVER



さすがにオートプレイを織り交ぜましてけど・・・・


すいません、アホですた(笑)



操作性は・・・よくないです。。

液晶の動きも悪いし、時折ロードでつまずいたりするのが不快に感じました。

アルゼ王国とかサミー系はスゲーできがいいんですけどねぇ。

やっぱ実機のほうがいいです。暇つぶしにはいいかと思います。


あと、ストック数とかわかるんで、高確中にどれくらいストックするかとか調べるのにはスゴイ適してます!






購入はコチラへ!
昨日紹介した格安の方は売り切れてました・・・







いつも応援して頂きありがとうございます!!

おかげさまで8時現在、1位に復帰することができました!

ホンマ、ありがとうございますm(__)m

今後とも当ブログをよろしくおねがいします!がんばって更新します。

にほんブログ村 スロットブログへ
↑クリックおねがいします!


人気ブログ.gif
コチラもよろしくお願いします






posted by アビ at 08:31| Comment(4) | マッハGOGOGO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

2008年03月31日

一安心?マッハ2の機械割りと勝率について!

今日の記事は・・・
後半は完全オカルトが入ってますんで完全確率主義等の方は無視しちゃったほうがいいかも??



マッハGOGOGO2ですが

先日必勝本等で

設定Eの機械割りが105.95%

と出てましたよね??


そんなに低いの!?

って思ってたんですよ!



で、昨日の朝一開店前に喫茶で時間潰しがてらガイドを呼んでたら・・・

設定E機械割り=108.40
(7000G消化時)
平均収支=35312円
勝率=82.06%
 

となっておりました。

正直嬉しかったです。


どっちがホンマかどうかはわからんけど(各社によってシミュの仕方が違いますからね)私はガイドの方を信じようと思うんです。

だって、今月高設定確定台は5回打ってて勝率100%
据え置き、REG後の判別等でほぼ高設定確定台でも負けなし。
高設定やった場合の平均収支は4万〜5万ありましたから!

実戦で結果が出てる分ガイドでしょ?

ガイドじゃなかったらあとでしわ寄せがきそうで怖いってのもありますけど(笑)


しかも、ガイドのシミュ条件は
7000Gで終了
GT中、ストック中、高確中であってもヤメ
通常時はボーナス成立後5G目に揃える

ですから、ボーナス成立(確認できたら)したらすぐに揃えますし、ナビを残さないように調整してヤメたりするってことはもうちょっと割が上がるってことですよ!

そうなると、大体1日4万、5万あたりが普通になってくるんです。(7000G以上回すし)


よかった。


結構、解析とかって重要ですもんね?


たとえば今まで引けてたボーナスが解析見て引けなさそうと思ったとたん引かれへんようになった。。って経験ないです?

オカルト入ってますけど、その辺は気持ちの持ちようで機械割りは2%あたり前後するって思ってるんですよ。


なので、機械割り105.85%って思いながら打つのと、108.40%って思いながら打つのとは違うってことです!(自分的に)


まぁ、私の場合は108.40%+愛情2%=110.40%ってことになりますけど(笑)→(愛があればより機種を知り、より高設定を目指しますし)

逆に嫌い、相性の悪い機種は機械割りマイナス2%ですけど(嫌いな機種って出ないイメージありますよね?たぶん、あまり知ろうとは思しないし、打ち込み度もすくないからかな??)



とにかく、スロットってのは理論的な事と精神的な事の両方でなりたってると考えてますので機会割りの上昇はモチベーションUPに繋がるはずなんで、ガイドにはお礼を言わねばなりません。

ありがとうございました!


必勝本は・・・できれば修正してね(笑)



にほんブログ村 スロットブログへ
↑記事を読み終わったらポチッとクリック!!
 ご協力よろしくおねがいしますm(__)m



人気ブログ.gif
人気ブログランキング



posted by アビ at 02:58| Comment(4) | マッハGOGOGO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

マッハGOGOGO2設定判別方法追加!

独自のマッハGOGOGO2設定判別方法の追加情報です!


以前のマッハGOGOGO2設定判別方法を読んでない方はまずこちらへ。
マッハGOGOGO2設定判別方法!


GO揃い時のストック獲得率を追加します。



低確率時GO揃いナビストック期待度

設定1 0.10%
設定2 0.10%
設定3 0.28%
設定4 0.30%
設定5 0.31%
設定6 0.78%


高確率時GO揃いナビストック期待度

設定1 8.09%
設定2 9.00%
設定3 9.16%
設定4 12.51%
設定5 16.48%
設定6 14.19%


GC中GO揃い時ナビストック期待度

設定1 12.50%
設定2 12.82%
設定3 13.33%
設定4 13.55%
設定5 14.95%
設定6 18.02%

*GC中のGO揃いとはナビでのGO揃いと自力でのGO揃いとの両方です。GT突入ということです。


各ストック時のストック数振り分けはまだ判明しておりません。もうしばらくお待ちを。


注目する点は。

高確率時のストック獲得率でしょう。


1番確率が高いのは設定Dの16.48%で設定@の8.09%とは2倍近くの差があります。

高確率状態でGO揃いをたくさん引いたにもかかわらず、ナビをストックしないような場合は低設定の可能性がアップします。

ただ、設定Dであっても簡単にストックするという確率ではないので長い目で推測しないといけません。


低確率状態のGO揃い時にナビをストックした場合は設定Eの可能性がグンと上がります。

設定@〜Dで0.10%〜0.31%
設定Eで0.78%でEがズバ抜けてます。

ただ、確率が確率なだけにEでもヒットしないことは多々あると思いますので参考程度にしておきましょう。(Eでも丸一日打って1回ヒットするかどうかってラインですからヒットすればラッキー+設定Eの可能性アップくらいに思っておきましょう)


GC中のGO揃いによるナビストック上乗せですが、これはあまり判断材料にはならないかな?

自力GT→次回GC中ナビ発生なパターンが多ければ設定Eの可能性アップしますがこれも参考程度に。


設定Eのみすべての要素で(高確率中は設定Dよりは低いですが)優遇されているのでGT確率は1番高そうですが、設定Dよりも若干設定Eの方が確率が低いです(REG後の高確固定G数が長いにもかかわらず)

このことから、設定Eは
初当たりは多いが連荘数は少ない
という感じになるかと予想されます。

実際に設定Eを二度ほど打ちましたが、それほどGTが連荘することはあまりありませんでした。

逆に設定Dは連荘するかも?(この辺は私の推測ですが)



以上ですが、どれも確率的には低い数値なのでコレのみで設定を判断するのは不可能です。
以前にご紹介したマッハGOGOGO2設定判別方法!と合わせて推測するのをおすすめします。


*これらはすべて解析を元に自分なりにまとめて判断したものなんで、あとはご自身の判断におまかせしますm(__)m



あとは、ストック抽選当選時のストック個数振り分け数ですね!
夢のある数値だといいなぁ・・・・





役に立ったと思ってくれたかたは
にほんブログ村 スロットブログへ
をクリックしてください!


人気ブログ.gif
ブログランキングの王道


posted by アビ at 21:51| Comment(2) | マッハGOGOGO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

マッハ2BIG中のアチィ打ち方!

おまたせしました!

愛するマッハGOGOGO2のBIG中のアツイ打ち方をご紹介します!


この打ち方で・・・


BIG中の7揃い1確目が拝めます!


まずはBIG中の基本から


7・カップ・カップ 
確率=1/1.15
かならず7・カップ・カップが揃います。

1枚チェリー 
確率=1/163.84
目押ししないと揃いません。

3枚チェリー
確率=1/364.09
要目押し
成立時にナビ獲得抽選アリ

白カップ+白7・カップ・カップ
確率=1/10.92
必ずカットイン発生(くりお&三平とミッチー)
白7を狙うと白7・カップ・カップが入賞
成立時にナビ獲得抽選アリ

白カップ+青7・カップ・カップ
確率=1/1456.36
必ずカットイン発生(剛)
青7を狙うと青7・カップ・カップが入賞
成立時にナビ獲得抽選アリ

白カップ+赤7・カップ・カップ
確率=1/187.25
必ずカットイン発生(くりお&三平と剛)
青7、白7を狙うと7が揃う、赤7を狙うと赤7・カップ・カップ入賞
成立すればナビストック確定(1個以上)

単独白カップ
確率=1/1820.44
必ずカットイン発生(ミッチーと剛?)
目押しをすればすべての7が揃う
成立すればナビストック確定(5個以上)


以上です。純粋なハズレもある?

すべて解析と実戦を元にしてるので間違いがあるかも?


カットインについてですが

三平&くりお
青7揃いの可能性アリ
期待度3.84%
重要>白カップ+青7・カップ・カップの可能性は0


白7揃いの可能性アリ
期待度25.23%
重要>白カップ+白7・カップ・カップの可能性は0

ミッチー
赤7揃いの可能性アリ
期待度1.55%


三平&くりおカットイン時
たったの期待度4%の為に毎回毎回狙ってられないと言う方におすすめ!


★左リール中段青7が停止した場合可能性のある役は
・白カップ+白7・カップ・カップ
・白カップ+赤7・カップ・カップ(青7揃い)
・白カップ単独(青7揃い)

★左リール中段白7が停止した場合可能性のある役は
・白カップ+青7・カップ・カップ
・白カップ+赤7・カップ・カップ(白7揃い)
・白カップ単独(白7揃い)


ココまででお気づきの方はいらっしゃるかと思いますが

くりお&三平カットイン+左リールに白7を狙って中段白7停止で・・・

そうです

7揃い確定1確目です!

7揃いでない場合たいてい左リール下段に白7が停止し白7・カップ・カップが揃います。


DCF_0101.JPG
この時点で7揃い確定!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


DCF_0100.JPG



剛カットイン発生時にも同様の法則があてはまるんです!

DCF_0099.JPG
コレで7揃い確定!


↓  ↓  ↓  ↓  ↓


DCF_0098.JPG





状況に応じて狙い分ければよりいっそう楽しくBIGが消化できると思います!

僕の場合は
くりお&三平の時は半々で狙って
剛の時は気合の青7狙いです。


どうぞ一度お試しください(^o^)/


最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m


豆知識ですが、役に立ったと思っていただけた方はにほんブログ村 スロットブログへ
をクリックお願いします!


人気ブログ.gif
ブログランキングの王道



posted by アビ at 23:30| Comment(3) | マッハGOGOGO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

マッハGOGOGO2設定判別方法!

まだ解析の出揃ってないマッハGOGOGO2ですが、わかる範囲でまとめてみましたので参考にどうぞ!




こちらも→スロットブログ





基本スペック

      BIG      REG       合算
設定1 1/364.0  1/992.9  1/266.4
設定2 1/356.1  1/963.7  1/260.0
設定3 1/348.5  1/936.2  1/254.0
設定4 1/341.3  1/910.2  1/248.2
設定5 1/327.6  1/819.2  1/234.0
設定6 1/299.2  1/728.1  1/212.0


まず、ボーナスの当選要因ですが

単独当選
全設定共通
BIG、REG共に1/65536

リプレイ重複
全設定共通
BIG=1/910.22
REG=1/5461.33

白カップ重複
BIG
設定1 1/4681.14
設定2 1/4681.14
設定3 1/4096.14
設定4 1/3855.05
設定5 1/3276.80
設定6 1/2427.25
REG 
設定1 1/8192.00
設定2 1/8192.00
設定3 1/8192.00
設定4 1/8192.00
設定5 1/6563.60
設定6 1/6553.60

黄カップ重複
BIG
設定1 1/4681.14
設定2 1/4681.14
設定3 1/4096.14
設定4 1/3855.05
設定5 1/3276.80
設定6 1/2427.25
REG 
設定1 1/8192.00
設定2 1/8192.00
設定3 1/8192.00
設定4 1/8192.00
設定5 1/6563.60
設定6 1/6553.60


1枚チェリー重複
BIG
設定1 1/1489.45
設定2 1/1365.33
設定3 1/1365.33
設定4 1/1337.46
設定5 1/1310.72
設定6 1/1260.30
REG
設定1 1/2978.90
設定2 1/2730.66
設定3 1/2520.61
設定4 1/2427.25
設定5 1/2184.53
設定6 1/1927.52

3枚チェリー重複
BIG
設定1 1/1872.45 
設定2 1/1872.45
設定3 1/1872.45
設定4 1/1820.44
設定5 1/1771.24
設定6 1/1638.24
REG
設定1 1/4369.06
設定2 1/4369.06
設定3 1/4369.06 
設定4 1/4096.00
設定5 1/3855.05
設定6 1/2849.39


この中で使えそうなのは
カップ+BIG
3枚チェリー+REG



ボーナス終了後は必ずストック高確率状態からスタートします。
BIG終了後は高確率固定ゲーム数は35G
REG終了後は0G
固定ゲーム数終了後は毎ゲーム1/15で転落抽選
ただ、REG中GO・GO・白カップビタ押し3回ビタ押し成功により高確率固定ゲーム数の抽選を受けることができます。
そこに設定差があるのですが・・・

(少数点以下四捨五入)
     0G  35G  80G  150G
設定1 44%  25%  6%   25%
設定2 23%  45%  16%  16%
設定3 37%  28%  6%   28%
設定4 18%  44%  19%  19%
設定5 25%  33%  8%   33% 
設定6 10%  10%  10%  70%

となります。

あと、注意が必要なのが
REG→GTの場合はGC終了後から高確率スタートとなりますが、REG→GT→BIGの場合はBIGの35Gからのスタート(となるはず)ので無効です。


GT確率
設定1 1/146.0
設定2 1/138.1
設定3 1/129.7
設定4 1/119.6
設定5 1/110.9
設定6 1/111.5


その他、各子役に設定差はほぼありません。


以上のことから
設定判別はかなり困難
ということが解ります(汗
おそらく、哲也のようにピンポイントで設定推測するのは不可能。

ただ、設定差のあるポイントは少しずつですがあるので設定の高低は見えてくるはずです


低設定を打たないための設定判別

ここからは、私が独自に判断した設定判別方法です。
参考になるかどうかは御自身の判断にお任せします(>_<)


マッハGOGOGO2は設定変更後はナビストックが消滅する以外はすべて変更前と変わりがないのでリセット判別はほぼ不可能でしょう。
ただ、リールガックンは使えるので対策のしてないホールなら朝一1G目でのリセット判別は可能でしょう。



まずはボーナス確率から
ボーナス合算確率が1/230
完走型のARTなので若干の確率低下は考慮してください。


カップ+BIG、3枚チェリー+REG確率

赤7狙いDDTを前提とします。
通常時、白カップ、黄カップのいずれかが成立していたら取りこぼさずどちらかのカップが揃いますが(この場合は黄カップ)同時当選のカップに限り取りこぼしが発生します。
赤7狙いの場合は白カップ+ボーナスは取りこぼし、チャンス目が停止。
ということは、1枚チェリーとの同時当選か白カップとの同時当選か判断できないので黄カップ+BIGのみの確率を採取します。

なら、GT中はどうする?ってことですが実はBIGのみ判別可能です。
GT中にBIGが成立してる場合、リプレイ時に左リールに赤7を中段にビタで押すとリプ・カップ・リプまで滑ってきます。
ベル獲得の次ゲームに当該箇所を目押しすれば同時当選か否か判別可能

GT中のREGに関しては判別できませんが、リプレイ+REG確率はかなり低いので演出+成立子役である程度判断できます。

黄カップ+BIG=1/3000以上
3枚チェリー+REG=1/3500


REG3回ビタ押し後の高確率ゲーム数

0Gでも1/15の転落抽選に引っかかるまでは高確率なので、ボーナス直後高確率だったからといって35G以上に当選したとは限らないので注意が必要。
30G〜50Gで高確率中なら35G以上に当選と判断してよいでしょう。ただ、直前に3枚チェリーを引いていれば1/2で高確率に移行するので注意。その他の子役は移行率が低い為無視でOKかな?(非同時当選の3枚チェリー自体もかなり確率が低いです)
高確率状態時はリプレイ揃い時にナイターランプが一瞬点灯します。
演出でも判断はできますが・・・

35G以上の当選率が80%で○
150Gの選択率がかなり高ければ設定6の可能性大


GT確率

GTの確率はゲーム数からGTゲーム数を引いた確率÷GT回数
つまり
(総G数−GT回数×55)÷GT回数=GT当選確率
となります。
例)3000GでGT15回なら
(3000−15×55)÷15=1/145

GT確率が1/120以上で



以上、各項目のが3つ以上でなら続行。それ以下ならヤメで低設定(1,2)は回避できるはず!?
設定6狙いなら4つは欲しい。

ただ、分母が大きいものや、採取できるかどうかもわからない項目もあるので最低2000G〜3000Gは欲しいところ。(特に重複ボーナスなんかはかなり回さないと厳しいかも)

これで最低でも設定1は回避できるはずです(設定2から機械割100%超えやから被害は少なくできるはず)
設定4、5あたりはもしかしたら捨ててしまう可能性はあるかもしれませんが・・・


あ、あとこれは実戦上でのことなんですけど
高設定ほど上乗せ確率が高い?
かもしれません。
先日のクレオチ台等は
自力GT後のナビ発生率等がよかった
このことも考慮すればより設定を判断しやすいかも??


以上です。参考になれましたでしょうか?

役に立ったと思ってもらえれば
にほんブログ村 スロットブログへ
をクリックおねがいしますm(__)m


まだ、GTのナビストックの詳細等が判明してないのでわかり次第追加します。

最後まで読んでくれてありがとう!




人気ブログ.gif
ブログランキングの王道






カンタくん





勝ち勝ちくん


↑5号機では必須の子役カウンターです。
勝ち勝ちくんの方がスペックはいいです。
カンタくんの方が安値です。






↑ホールのデータで勝ちたいならココ!
 各台のスランプグラフ、ボーナス回数、履歴等がチェック可能です!
posted by アビ at 02:48| Comment(4) | マッハGOGOGO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

マッハGOGOGO2動画PV

いつもこのブログを読んでいただいてどうもありがとうm(__)m

「最近、ハイエナ実戦記録ばっかでつまんね〜よ!」

ってお思いの方もいるかと思うので、マッハGOGOGO2の動画を貼っておくので暇つぶしに見て下さい。

スロットブログ














哲也っぽい感じのRTストック機のようですね。

哲也はかなりおもしろいのでコチラも期待してしまってます。







にほんブログ村 スロットブログへ
↑このブログを応援してくださる方はクリックよろしくおねがいしますm(__)m





posted by アビ at 02:34| Comment(0) | マッハGOGOGO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

マッハGOGOGO2

ああ、ヒマですな、ヒマ。

昨日に引き続き足の負傷のせいで自宅休養中。

稼動できひんと生活できひんやんかぁ!


スロット情報等、知りたい方はコチラからも→スロットブログ


ヒマやから独り言な。


4号機のマッハGOGOGO(アリストクラート)の続編が5号機でマッハGOGOGO2として出るみたいですね。

内容がRTストック機と。

哲也と同じような感じのシステムらしいですよ!

しかも、RTの威力はかなり↑↑のよう。

1セット55GのRTで1ゲームあたりの純増が約1.3枚。

1セット約73枚獲得。

これにボーナスが絡めばなかなかの出玉感になるんとちゃうんかな?


個人的に2027とかスーパービンゴVとかが好きなだけにあまり増えないART搭載機(赤ドンとか)は熱くなられへんから、これはかなり期待できるかも。

やっぱりRT、ARTはボーナスの繋ぎじゃなくてそれ自体が増えなあかんよね?(リンかけは例外で)



それと話題の新吉宗やけど・・・・

こっちはコケそうな気が・・・

だって出玉感なさそうやし。

ボーナスは平均230獲得のノーマルビックがメイン(新吉宗はビックのみ)やし、RTはそんな頻繁に突入するわけではないし、、、

しかも設定Eでもボーナス確率が1/230前後で機械割りが110%に届かないとなると・・・

システム的にはおもしろそうやけどあの吉宗の後継機としては力不足な気がするのは俺だけやろうか?

北斗の拳2もよくできてると思うけど、あの北斗の拳の後継機として見ると完全なダメ台やもんな。


最近は大手メーカーより小規模メーカー、新規参入メーカーの方が勢いがあると思う今日この頃。





にほんブログ村 スロットブログへ
↑コッチもよろしく!覗いてみて!!




パチンコ・パチスロ 攻略情報館

本当の攻略とはなにか!パチンコ・パチスロユーザー必見の情報サイト!


下取りよりも絶対お得な一括査定


FXシミュレーションゲーム『NetForexダービー』


posted by アビ at 19:35 | TrackBack(0) | マッハGOGOGO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

