2009年12月23日

一騎当千2、設定判別要素

てかさ、タイヨーなにやってんのよ・・・



僕にとっての待望の続編、一騎当千2が稼動しだしたわけですが、僕は自宅療養中の為に当然打ててません・・・で、色々数値も出てたのでそこで感じたことなんですが



単独ボーナスが激減してるのよ!!


単独ボーナスの合算が
設定@〜D=1/1213
設定E=1/1092

単独REG確率が設定Eのみ若干いいのですが、設定差ほぼナシ。
(素人計算なので間違いはご了承下さい)


前作で何がアツいかと言えば、


強演出→第一停止出目が通常出目

これがアチィわけですよ!


何がアツイかと言うと・・・

通常出目=単独ボーナス確定!
青チェ出目=50%でボーナス!

要は強い演出+一見弱い出目=超激アツ出目!!!!

これにバランスの良い演出バランスが絡み合ってあのすばらしい台ができたと言っても過言ではないんですよ!




それが今作と言うと・・・単独激減に青チェナシですか・・・これが他の要素で補えていればそれはそれでいいんですが、初打ちを前にしてなんとも不安です(-_-;)



まぁ、そういう意見は置いておいて、まず前作の自称「一騎当千Aを広める会会長」の私としてはやっておかないといけないことがありまして・・・

逆押し、変則押しは逆押し担当のが〜さんにおまかせするとして(笑)

僕としては今は打てないので、判明してる数値から設定判別として使えるのは何か?というのを探して行きたいと思います!


まずは恒例の設定差アリのボーナスですが、細かいですがそこそこあるようですね!

ちなみに、基本的に黒BIGは全設定共通です。



☆黒赤黒一枚役重複ボーナス☆

赤BIG
設定@=1/3277
設定A=1/2979
設定B=1/2731
設定C=1/2341
設定D=1/2185
設定E=1/2048

青BIG
設定@=1/3277
設定A=1/2979
設定B=1/2731
設定C=1/2341
設定D=1/2185
設定E=1/2048

REG
設定@=1/1170
設定A=1/1057
設定B=1/964
設定C=1/910
設定D=1/862
設定E=1/780


☆青赤赤一枚役重複ボーナス☆

赤BIG
設定@=1/4681
設定A=1/4681
設定B=1/4681
設定C=1/4096
設定D=1/2979
設定E=1/2979

青BIG
設定@=1/4681
設定A=1/4681
設定B=1/4681
設定C=1/4096
設定D=1/2979
設定E=1/2979

REG
設定@=1/5461
設定A=1/5461
設定B=1/5461
設定C=1/3641
設定D=1/3641
設定E=1/2731


☆弱スイカ重複ボーナス☆

赤BIG
設定@=1/6554
設定A=1/5461
設定B=1/4681
設定C=1/3855
設定D=1/3449
設定E=1/2979

青BIG
設定@=1/5958
設定A=1/5461
設定B=1/4681
設定C=1/4096
設定D=1/3641
設定E=1/3121

赤REG
設定@=1/5461
設定A=1/5461
設定B=1/4369
設定C=1/4096
設定D=1/3855
設定E=1/2849

青REG
設定@=1/5461
設定A=1/5461
設定B=1/4369
設定C=1/4096
設定D=1/3641
設定E=1/2731


こんな感じで!


ここに色々と手を加えていって・・・計算してみます。(全て黒BIGは除いて)


黒赤黒一枚役ボーナス合算
設定@=1/682
設定A=1/618
設定B=1/564
設定C=1/511
設定D=1/481
設定E=1/442


青赤赤一枚役ボーナス合算
設定@=1/1638
設定A=1/1638
設定B=1/1638
設定C=1/1310
設定D=1/1056
設定E=1/963


弱スイカボーナス合算
設定@=1/1476
設定A=1/1365
設定B=1/1125
設定C=1/1008
設定D=1/909
設定E=1/728


単独ボーナスは設定Eに僅かに差があるだけなので置いといて、これらの設定差アリのボーナスを合算すると・・・


設定差アリボーナス
設定@=1/362
設定A=1/337
設定B=1/305
設定C=1/269
設定D=1/242
設定E=1/213


その差1.69倍。

前作と比べて・・・めちゃ差が縮まってる感じがしますね(^_^;)分母が小さい分有利かもしれませんが・・・まぁ使えないことはないという感じでしょうか!?

*素人計算なので、間違い等はご了承下さいm(__)m
 あと、小数点以下は切り捨てて計算してます


それもこれも、出目で確実に判断できるという条件付きなので、まだ打ってないのではっきりと言えないのがツライところです(>_<)


あと、前作同様小役にも設定差は設けられてます!


通常ベル
設定@=7.72
設定A=7.68
設定B=7.59
設定C=7.51
設定D=7.46
設定E=7.33

スベリベル
設定@=207.72
設定A=198.62
設定B=190.59
設定C=183.51
設定D=176.46
設定E=167.33

ベル合算(計算)
設定@=7.43
設定A=7.39
設定B=7.29
設定C=7.20
設定D=7.14
設定E=7.01

前作よりも弱くなってますねぇ(^_^;)


スイカにも設定差があります!

弱スイカ
設定@=131
設定A=127
設定B=120
設定C=114
設定D=111
設定E=107

強スイカ
設定@=400
設定A=392
設定B=386
設定C=368
設定D=354
設定E=318

スイカ合算(計算)
設定@=98.68
設定A=95.92
設定B=91.54
設定C=87.04
設定D=84.50
設定E=80.06

う〜ん、まずまずかな??


ベルとスイカを合算して計算してみると・・・

ベル、スイカ合算(計算)
設定@=6.91
設定A=6.86
設定B=6.75
設定C=6.65
設定D=6.58
設定E=6.45

これで前作のベルの設定差に近づいたかな?


それと、BIG中の小役にも設定差はあるみたいで、設定差があるのがスベリベル!

BIG中スベリベル
設定@=53.4
設定A=50.6
設定B=48.1
設定C=44.3
設定D=39.7
設定E=36.4

これもまずまず???



まだ打って試したわけじゃないので、どれくらい効果があるかわかりませんが、使えそうとは思います!



あとは初打ち待つのみ!!ですね(*^_^*)

・・・とは言っても、今年の残り稼動日数と設定状況を考えると初打ちは年を越しそうな感じがしますけど(笑)



参考になったなぁと思って頂けましたら下記リンクをクリックしていただけると嬉しいです!ランキングポイントに加算されます(^^)


にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


2009年08月13日

お別れ会

一騎当千Aがね、先日の入れ替えで撤去されちゃったんですよ・・・すばらしい台だったのに・・・

かろうじでバラエティに1台残ってるんですが、バラエティですから、恐らくこのまま打たないまま終わってしまうんだろうなぁって(:_;)


今までお世話になった一騎当千A・・・本当にお世話になったのか?(笑)


今までの稼動記録をまとめて見ました!


稼動ゲーム数=243845G

BIG回数727回=1/335.41 C〜D

REG回数748回=1/325.99 D

ボーナス合算回数1475回=1/165.31 D

収支=+628.2K

機械割=104.29% D


(すべて等価交換での稼動)


設定E確定台や設定DE確定台はかなり打ってますのでこの機械割り(設定D相当)は納得の数値です(^^)


てか、稼動ゲーム数が24万G超えですよ!!一騎当千Aを24万G回したって人は恐らく数少ないと思います(>_<)



さてと・・・あとは家スロとして迎えるだけか?(笑)



予約配信ですのでコメントのお返事等は後ほどさせていただきますm(__)m


にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!

2008年09月18日

一騎当千Aの画像集でし

一騎当千Aってもう導入から4ヶ月以上経ってるんですね!


いや〜、導入当初におもしろさに気づいてから追っかけまくってきたわけで、写真も色々撮ってきたんですよね〜。


なので、このブログに今までに載せた写真をここでまとめてみようかと思いまして!


そうです、今回はただ単に一騎当千Aの写真をただただ貼り付けた記事です。

まぁ、自己満足。オ○ニーみたいなもんだと思っていただければ結構かとおもいます(笑)


一騎当千A好きの方はこれでテンション上がってもらえれば幸いです(*^_^*)

久しぶりに一騎当千Aを広める会の活動かな??


それではどうぞ!

(写真下のコメは経験上です)



基本的に演出と出目の絡みがアツイ場面です。




DCF_0276.JPG
単独青7REG確定〜


DCF_0291.JPG
単独赤7REG確定〜


DCF_0363.JPG
両単独REG確定〜


DCF_0655.JPG
両単独REG確定〜


DCF_0459.JPG
単独関羽BIG、両REG確定〜


DCF_0516.JPG
単独青7BIGor青7REG〜


DCF_0289.JPG
単独関羽BIG〜


DCF_0309.JPG
単独青7BIG〜


DCF_0310.JPG
単独赤7BIG〜


DCF_0275.JPG
一枚役+青7BIG〜


DCF_0287.JPG
スベリで赤7BIG確定〜


DCF_0308.JPG
赤チェ+青7BIG確定〜


DCF_0477.JPG
青チェ+赤7BIG〜


DCF_0313.JPG
中リールズルスベリで関羽BIG確定〜


DCF_0290.JPG
RT77G



DCF_0307.JPG
自己ベスト(A)



DCF_0500.JPG
CZ中第一停止で桃園!




DCF_0452.JPG
ハサミ打ちで。きましたね〜、単独ボナですね〜。


DCF_0453.JPG
超スーパー激アツですね〜
青チェでアツ!!ハズレ目で単独〜


DCF_0478.JPG
陸遜伯言!単独ボナ確定ぞね〜


DCF_0644.JPG
司馬懿仲達!単独ボナ確定〜


DCF_0687.JPG
諸葛亮孔明!単独or青チェで超激烈アツ!
もちハズレ目で単独ぼな確定〜


DCF_0505.JPG
赤チェ+青7BIG確定〜


DCF_0747.JPG
単独ボナ確定〜


DCF_0499.JPG
学園ステージ以外でアチチですよね!


DCF_0515.JPG
確定!孫策伯符


DCF_0750.JPG
孫策は基本確定〜


DCF_0514.JPG
確定!関羽雲長!!


DCF_0529.JPG
これは確定〜


DCF_0691.JPG
関羽は基本激アツ!これは確定〜


DCF_0528.JPG
これは発展の仕方次第でハズレあり。でもスーパー激アツ!!
もちろんハズレ目なら単独ボナ確定〜


DCF_0686.JPG
これもスカあり。
ハズレ目なら確定ですね〜。
個人的に趙雲水着のほうが・・・


DCF_0688.JPG
ゲチェナ!
この後ムービー発展



すんませ〜ん、基本的におっぱいぽろりとか、そういうのは恥ずかしくて撮ってなかったり(>_<)撮り逃したプレミアもいっぱいありますね〜。

最後に・・・




DCF_0573.JPG
一騎当千違いで(笑)





最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑コチラもよろしくおねがいします!

2008年07月23日

一騎当千Aの機械割り、勝率を上げようキャンペーン

コンバンミ☆

今日は稼動をしてませんので一騎当千Aのお役立ち記事どす(^^)


最近、僕のホールでは一騎当千Aは稼動がよく、一騎当千好きの僕にとってはスゴイ微笑ましいことなんです!

でもね、みんなわかってるのかどうなのか、子役の取りこぼしや当選契機子役以外のボーナスを狙ってたり、あきらかに損をしてる方が多数・・・いや、ほぼ90%の方は確実に損をしてるというのが現状です。

もともと情報の出回ってない機種なのでしかたのないことなんでしょうか?

一騎当千Aを広める会の会長(自称)としてはこの現状はほおっておけないので、この場をお借りして一騎当千Aの一番ロスの少ないうち方をご紹介しようかと思いました(^o^)
(勝ち負けより、楽しんで打つので関係ないって思う方には関係ないかもしれません。しかもご存知の方も多いことかと思いますが)

あ、前に書いた記事
一騎当千Aを広める会。おもろいから打って下さい!

とカブるところが多いかと思いますがご了承下さいm(__)m

↑↑青チェリー出目や、単独出目等ご存知ない方はコチラを参照下さい。




一騎当千Aで勝ちましょう!

その為にはあまり機械割りが高いわけでもなく、低設定も辛いのでシビアなうち方が必要になってきます。設定を読みつつ、極力コインロスを防ぐことが大切です!

@重複役には当選役によってボーナスの種類が決まってるので、それを覚えてコインロスを防ぎましょう!

A単独ボーナスに設定差があるので、完璧に単独ボーナスを見抜きましょう!

Bボーナスの揃え方+ベル確率に設定差があるのでベルはカウントしつつ、ボーナス時も根こそぎベルを奪取しましょう!


@重複役時のボーナスの種類と振り分け率

これ、本当に知らない人が多すぎます!
スイカでボーナスが確定してるのに赤7狙ってたり、赤チェリーで確定してるのに赤7狙ってたり・・・絶対に揃わないボーナスを狙ってもコインが減るだけです。必ず覚えましょう!

あと、ボーナス時のBR比率も覚えておくとお得です!

赤チェリー同時時のボーナスは
青7BIG、青7REG
となります。
赤チェリーで当選、または怪しい場合は青7系ボーナスを狙って下さい。BR比率も1:1ですのでどちらから狙ってもかまいません。

青チェリー同時時のボーナスは
赤7BIG、赤7REG
となります。
青チェリーで当選、または怪しい場合は赤7系ボーナスを狙って下さい。BR比率も1:1ですのでどちらから狙ってもかまいません。
(*すいません、書き間違えてたので修正しました)

一枚役同時時のボーナスは
全ボーナス
となります。
各ボーナス比率は1:1:1:1:1ですのでどれから狙っても大差はないですが、勿論、最良手順、最速手順があります(コチラは後で)

スイカ同時時のボーナスは
青7BIG、関羽BIG
とBIG確定です!
両BIG比率は1:1ですのでどちらから狙ってもかまいません。

単独ボーナス時は
全ボーナス
ですが、ボーナスはREG寄りになります。
設定によって異なりますが、BR比率は
1:3.4〜1:1.8とREGに偏ってますので単独ボーナス時はREGから狙った方がお得です!

ボーナスの種類の告知が出るまで揃えない方には必要ありませんが、覚えておきましょう!


A単独ボーナスを見抜こう!

単独ボーナスが確実に見抜けるのは、僕の知る限りでは順押しのみです!(RT中を除く)

逆押しでもほぼ見抜くことは可能ですが、確実性はありません。

しかも、適当に逆押ししてスイカやチェリーをこぼしたり、アツイ演出→左リール関羽・リプ・青7狙いをしていては両チェリー、スイカをとりこぼすので大損ですよ。

逆押しの完璧手順は僕のブログ仲間で一騎当千Aを広める会逆押し担当(勝手に命名してすいません(>_<))のが〜様のところでご紹介されてますのでそちらをご覧下さい。

一騎当千、逆押しのススメ(多分完成度95%

単独ボーナスは
設定@ 1/550
設定A 1/500
設定B 1/458
設定C 1/366
設定D 1/343
設定E 1/304

と設定差がちゃんとありますので勝ちにこだわる方はちゃんとDDTしてカウントしましょう!

ていうか、強演出系→ハズレ目はほぼ単独ボーナスなので、ハズレ目がわかればかなりおもしろくなりますよ(^o^)/


Bボーナスの揃え方+ベル確率

@で狙うボーナスの種類がお分かりいただけたかと思いますのでボーナスの揃え方をご紹介します!

赤系、青系ボーナスを中段に揃えてたり、関羽BIGを下段に揃えてるのを見ると悲しくなります。だって、5枚損してますから。

まず、一枚役や単独ボーナス等でボーナスが確定したり怪しい場合は、左リール中段に青7をビタで狙います。そうすることによってボーナスの種類を判別しつつ、ベルを取れます。

DCF_0294.JPG

ビタで止まった場合は青7系ボーナス成立後+ベル成立です。青7を外しつつベルを獲得しましょう!
何気に左リール青7ボーナス1確目だったりします。

DCF_0276.JPG

1コマ滑った場合は青7系ボーナスor一枚役です。
(関羽BIGが成立後の一枚役や、関羽BIG+一枚役の場合も止まります)

DCF_0291.JPG

2コマ滑った場合は関羽BIG、赤系ボーナス、リプレイです。
リプレイ成立時はリプレイがそのまま揃い、関羽BIG時は狙えばそのまま揃います。赤7系ボーナス時はリプ、関羽共に揃いません。即ち、赤7ボーナスリーチ目になります。

DCF_0296.JPG

3コマ滑った場合はベルのみ、関羽BIG成立後のベル、赤系ボーナス後のベル、ハズレです
ベルを優先しましょう。ベルが揃わなかったらハズレ確定です。

ここまでで赤7が確定した場合(中段関羽ハズレ)や、青チェリーでの場合は赤7ボーナスを狙いましょう!

赤7系ボーナスを揃える際は左リール中段に赤7をビタで狙います。

DCF_0536.JPG

ビタで止まった場合は赤7系ボーナス成立後+ベル成立です。赤7を外しつつベルを揃えましょう!

DCF_0537.JPG

1コマ滑った場合は赤7を揃えましょう!
(ちなみに写真は2リール赤7系ボーナス確定目です)

以上がベルを取りながらボーナスの種類を判別する最適手順です!


あと、ベル確率ですが
設定@ 1/7.05
設定A 1/6.95
設定B 1/6.86
設定C 1/6.77
設定D 1/6.69
設定E 1/6.54

と設定差があります。設定の核心はつけないものの、目安にはなりますので必ずカウントしましょう!


以上が一騎当千の機械割り、勝率を上げる(下げない)手順になります!お役に立てましたでしょうか??



*番外編*

↑のボーナス揃え手順では最悪3Gかかりますが、ベルを揃えるのをムシすれば、実は2Gでボーナスを揃える方法があります!

まずは逆押しで関羽を中段、下段に狙います。(上段でもアリですが、その場合はリプレイ時やチェリー時も止まるので)

DCF_0459.JPG

ココで止まれば両REG、関羽BIGです(スイカ+関羽もアリ?)
中リールには下段に青7をビタで狙います。
青7がテンパイすれば青REG、スベってなにもテンパイしなければ赤REG、関羽が滑ってきてテンパイすれば関羽BIGです!

右リールに関羽を押してスベって何もそろわなければ赤、青BIG(ボーナスが成立してなかったらハズレもあるよ)なので次Gは逆押しで右リール中段、下段に青7を狙います。

DCF_0261.JPG

下段に青7が止まった場合は一枚役、スイカ、青BIGなので青7を狙って下さい。

DCF_0263.JPG

上段に赤7がスベってきたら両チェリー、リプレイ、赤7BIGなので赤7を狙って下さい。

以上が最速手順です!
子役なんて揃わなくていいからすぐにボーナスを揃えたいって方はコチラの方がいいかも知れません。


長々と読んで頂きありがとうございましたm(__)m

役に立ったと思っていただけましたら↓をクリックして頂けたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいしますm(__)m
いつもいつもありがとうございます!


人気ブログ.gif
コチラもよろしくおねがいします!







2008年06月08日

一騎当千Aで短期間設定判別は可能なのか?実戦データを元に考察

もっと早く記事にする予定やったんですが、一騎当千AのEのデータをそこそこ採れたので、そのデータを元に短期間ではどういう動きをするのかどうか調べてみました!


数値から割り出してるのではなく、実践値から見てますのでそのへんにご了承ください!


まずは1000G単位で分けてみました

データ16件中

ベル確率が
設定E以上  8件
設定E〜D  0件
設定D〜C  0件
設定C〜B  0件
設定B〜A  2件
設定A〜@  2件
設定@以下  4件

1000G単位では4件も設定@以下になるんですよ!

やはり、早い見切りはダメっぽいですな。でも7.5以下とかゲロを吐きそうなほど悪かったことはなかったのでそういう場合はやめてもいいのでは?

単独ボーナスが
6回以上  4件
5回  3件
4回  2件
3回  4件
2回  1件
1回  2件
0回  0件

単独ボーナスは設定通りの挙動をしてくれてました。(でも引き強感ありますが)

0回ならやめてもいいでしょ。

ベルが設定@以下になる可能性が25%
単独ボーナスが2回以下になる可能性が18%
ですから、その両方があてはまるようならヤメ確定で!!


2000Gで単位で分けると(サンプル14件)

ベル確率が
設定E以上  8件
設定E〜D  0件
設定D〜C  1件
設定C〜B  0件
設定B〜A  0件
設定A〜@  2件
設定@以下  3件

設定@以下になる可能性が21%!結構あるね〜。
A以下で考えると35%?あ〜、やっぱベル確率のみではあてにはならなさそうですな。。

単独ボーナスが
10回以上  5件
9回  3件
8回  2件
7回  2件
6回  2件
5回  0件
4回以下  0件

2000Gで6回引けりゃあ設定Dの数値なんですよね〜。
それより悪いサンプルがないなんて!ちょっと引きが良すぎた感がありますが、単独引けない台は高設定ではない可能性が大ですね。
単独が4回以下ならやめても問題ないのでは??


2000Gで、ベル確率が設定A以下、単独が5回以下両方にあてはまるならヤメの方向で行きましょう!


設定Eはやっぱ単独ボーナスが別格でした!ベル確率がE以上などよほど良くない限り単独ボーナスを引けないならやめたほうがいいですね。


低設定データも参考に載せておきます。

低データ@(単独はまだ採ってないころ)
〜1000G
BIG7回、REG2回、合算9回=1/111
ベル149回=6.71
〜1601G
BIG7回、REG4回、合算11回=1/145
ベル230回=6.96

低データA(単独はまだ採ってないころ)
〜1000G
BIG6回、REG3回、合算9回=1/111
ベル151回=6.62
〜2000G
BIG8回、REG6回、合算14回=1/142
ベル273回=7.32
〜2539G
BIG9回、REG6回、合算15回=1/169
ベル346回=7.33

低データB(単独はまだ採ってないころ)
〜1000G
BIG3回、REG4回、合算7回=1/142
ベル135回=7.35
〜2000G
BIG3回、REG9回、合算12回=1/166
ベル284回=7.04

低データC(単独はまだ採ってないころ)
〜900G
BIG4回、REG1回、合算5回=1/160
ベル92回=7.60

低データD
〜393G
ボーナスなし
ベル50回=7.86

低データE
〜1000G
単独BIG2回、REG0回、合算2回=1/500
ベル146回=6.84
〜2012G
単独BIG2回、REG0回、合算2回=1/1006
ベル=7.01

低データF
〜1000G
単独REG1回のみ
ベル156回=6.41
〜2000G
単独REG1回のみ
ベル285回=7.01

低データG
〜1000G
単独2回=1/500
ベル127回=7.87
〜1777G
単独2回=1/888
ベル239回=7.43

推定C以上データ
〜1000G
単独BIG2回、REG4回、合算=1/166
ベル135回=7.40
〜2000G
単独BIG2回、REG5回、合算=1/285
ベル286回=6.99
〜3000G
単独BIG2回、REG7回、合算=1/333
ベル432回=6.94
〜4131G
単独BIG2回、REG11回、合算=1/317
ベル598回=6.90


・・・Eとは別格ですね。


一騎当千Aは2000Gでベル、単独共に悪ければスパッとやめましょう。痛い目にあいますので(^_^;)



参考になるかどうかわからないデータで失礼しましたm(__)m


にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいしますm(__)m
いつもいつもありがとうございます!



人気ブログ.gif
こちらもよろしくお願いします

2008年05月27日

一騎当千Aを広める会。おもろいから打って下さい!

P−WORLD調べ

人気順位が17位

なかなかがんばってるんですよ〜一騎当千A

我が愛するマッハGOGOGO2、2027よりも上なんです。


でも店舗設置率はなんと・・・

2.9%


なんで?なんでなんでしょうか?

こんなに面白いのに!


なので、一騎当千Aのこと皆様もっと解ってください!

そして皆で稼動しましょう!!

ならば設置台数は増えるはず??


ボーナス確率、子役確率等を除いてあまりわからない状態で打ってきて解ったこと等を載せます。

実戦でのことなので間違い等はご了承あれm(__)m


設定判別方法はコチラ
一騎当千Aの設定判別方法(仮)
一騎当千Aの設定判別方法(真)



まずは、打ち方知らずで損してる方が多いので〜


★通常時のDDT★

設定差のある単独ボーナスを見抜くために普段は順押し、ハサミ打ちで消化してます。

狙う箇所は赤チェリーを枠内(一騎当千図柄の下ですね)

DCF_0297.JPG
そのまま停止で赤チェリー


同時当選役は青BIG、青REG。期待度は5.79%


DCF_0299.JPG
下段一騎当千図柄停止でリプレイ、ベル、青チェ、単独ボーナス、ハズレ


DCF_0277.JPG
この停止出目で青チェリーです


リプレイ、ベルのダブルテンパイハズレ目となります。
同時当選役は赤BIG、赤REG。期待度は本機で最高の50%です!
これ以外で発展→ボーナスとなった場合は単独ボーナス


DCF_0300.JPG
ここまでスベった場合はスイカ、1枚役、スベリベルです


DCF_0298.JPG
この出目で1枚役


すべてのボーナスの可能性があります。期待度は14.65%


DCF_0301.JPG
スイカ


同時当選役は関羽BIG、青BIG。期待度は25%
BIG確定ですから、確定系演出でスイカが揃えばドル箱の用意を!


以上が左リール赤チェ狙い時の出目とその役です。

この場合は青チェと1枚役を取りこぼすことになりますが、単独ボーナスを察知できる赤チェが取りこぼし役よりも出現率が高いので期待値的にもコチラのほうがお得。

あと、同時当選契機がわかることによりボーナスの種類が察知できコインロスを防ぐこともできます。
スイカで確定してるのに赤系のボーナスとかを狙ってる人を見るとちょっと悲しくなります。損してますよ〜〜。

通常時に逆押し等もアツイですが、単独ボーナスが判別できない(ですよね?)ので僕はあまり多様はしてません。


★逆押し!★

DCF_0263.JPG
逆押し中、下段青7狙いでここまでスベった場合は
リプレイ、両チェリー、赤7BIG!?


青チェ出目なら次ゲームは逆押し青7狙いでしょ!
上段に赤7がズドンとスベって来たときは震えてください(>_<)


DCF_0261.JPG
逆押し中、下段青7狙いでココで止まれば
1枚役、スイカ、赤チェ(青7BIG同時)、ボーナス!?


青7BIGじゃなければ青7がほぼ枠下までスベっていくのですが果たして??


★左リール青7枠内狙い★

関羽BIG時、上段に青7を押すとベルを取りこぼす、青系ボーナス時に青7を下段に押すとベルを取りこぼすので青7中段ビタが理想。

DCF_0276.JPG
この出目で1枚役、青系ボーナス
(もしかしたらチェリーとかあるかも)


早めに押した場合には全ボーナスの可能性アリとなります。


DCF_0291.JPG
この出目でリプレイ、赤系ボーナス、関羽BIG


関羽BIG時は狙えば中段に関羽がテンパイします!関羽BIG2確!


ベルかハズレの場合は関羽が下段までスベリます。

あやしい??と思った場合はココを目押ししてます!

関羽、リプ、青7停止で「よし!」
リプ、関羽、リプ停止で「リプレイ揃うなよ〜〜」

スイカ→次Gでこの出目で・・・ほら!一騎当千アツイでしょ〜。


★ボーナス成立中のベル獲得について★

本機のベル確率は比較的高めに設定されてます。設定差もあるので優先して取得したいところです。
8枚ですから、ちゃんと取ればジュース買えます(笑)

青系ボーナス、関羽BIG時は中段青7ビタ(各ボーナスによって2コマづつ余裕アリ)で!

DCF_0294.JPG
ボーナス成立中+ベルの出目です!ベル優先で!


DCF_0296.JPG
ボーナス成立中にココまでスベればベルが揃います。ベル優先で!



赤7狙い時はまだ確信はないのですが、左リール中段に赤7ビタそのまま停止でベル優先でいいはずです。検証中です。


また、青系ボーナス時は中リール青7狙いもアリ!

DCF_0295.JPG
下段にスベればベルを優先しましょう



★チャンスゾーンについて★

チャンスゾーンは全ボーナス終了後、RT終了後、通常時1000Gハマリで突入します。
チャンスゾーン中にリプレイ揃いで7GのRT
スイカ揃い(取りこぼしNG)で77GのRT
ベル揃いでチャンスゾーン終了です

RT突入&連荘率は77.45%〜80.60%です。

チャンスゾーン中はスイカ以外の成立役のナビがないのでできれば毎GDDTで消化したいところ。
適当DDTでもいいです!単独さえ解れば!私はそうです。
ボーナス当選時は全リール停止後に告知されます!

アツくなりたい方は青7枠内狙いや、適当中押し打法もアリ。

DCF_0265.JPG
リプレイ確定〜〜


DCF_0264.JPG
リプレイ以外、ベルの可能性大。ピンチ!


ただ、単独ボーナスの察知ができませんから、最近はやってません。

DCF_0290.JPG
スイカ時はこのナビが発生!はっきり言ってプレミアです。
取りこぼすとRT77Gに突入しないので注意!



★RT中について★

RT中は(雑誌等ではARTと表記されてますが、性能上RTだと思う)は成立役がレバーONで告知されるのでアツく打てます!

ボーナス成立時は次GのBETで告知されます

その時の写真をご紹介

DCF_0287.JPG
一枚役+赤7BIG確定〜
逆押しで中、下段に青7を押すとズルッとスベってきます


DCF_0275.JPG
一枚役+青7BIG〜〜
1枚役を揃えようとすれば揃っちゃいます


DCF_0268.JPG
青チェナビは激アツです!なんてったって期待度は50%ですから!
次Gは気合でBETボタンを叩いて(やさしく)下さい


DCF_0291.JPG
液晶はハズレorボーナス
出目はリプレイorボーナスですから単独ボーナス確定です


DCF_0276.JPG
コチラも単独ボーナス確定〜


ナビ時に「チャンス」やら「ヨッシャー」やら「ボーナス確定」やら言う時があります!
ボーナス確定と言われてスイカがナビされてたら、スイカを揃える前にドル箱の用意ですな!

DCF_0289.JPG
たま〜にボーナスがナビされることも


あと、未確認ですが、赤チェナビ時に逆押し青7下段停止で青7BIG確定、
1枚役ナビ時に中リール中、下段に青7目押しで枠内に関羽がスベってきたら関羽BIG確定
・・・のはずです!

ほ〜ら、一騎当千アツイでしょ!?


★その他いろいろ★

液晶演出に関してはご自身でいろいろ確認してください。
レバーONからかなりの種類が用意されてます!
期待度もサムイ→アツイ→激アツ→確定と幅広いです!

DCF_0266.JPG
発展時等にここが激しくフラッシュするとなんと期待度50%越え!
青チェ→次G点灯すればおおいに震えましょう(笑)




まぁ、とりあえずはこんな感じでしょーか?

ま〜だまだアチィのはたくさんありますけど。

あとはご自身で探しあててください!打てば打つほど面白くなりますから!!


一騎当千Aを広める会、会長(?)のRB2027でした!
最後までありがとうございました!



一騎当千Aバカの独り言みたいなもんですが、役にたったと思ってもらえれば嬉しいです!
にほんブログ村 スロットブログへ
↑クリックのご協力をよろしくお願いしますm(__)m

人気ブログ.gif
こちらもよろしくおねがいしますm(__)m






原作知らんのでそろそろ見なあかんかな〜



2008年05月22日

一騎当千Aの設定判別方法(真)

一騎当千A設定判別の改良版です!



昨日、わかる範囲で設定判別をまとめてみたんですが、その後、必勝本を買いに行ってビックリ。ほぼ全部載ってました(汗)


単独ボーナスの見分け方もこれでわかったので、ボーナス合算確率よりも単独ボーナス確率で判別して精度UPとなりそう。



前回の判別記事を見てない方はまずコチラをごらんになって下さい
一騎当千Aの設定判別方法(仮)




こちらもよろしくどうぞ!→スロットブログ




本機はボーナスには単独ボーナスにのみ設定差があり、ボーナスを同時当選と単独当選にわけることで設定判別の精度がかなり増します!


同時当選は全設定共通で

スイカ+ボーナス→1/1310.71(期待度25%)
一枚役+ボーナス→1/873/81(期待度14.65%)
赤チェ+ボーナス→1/1724.63(期待度5.79%)
青チェ+ボーナス→1/1310.72(期待度50%)

これらに設定差は存在しないので無視しましょう。確率以上引けたらラッキーです。

ちなみに、同時当選時のボーナス振り分けは

スイカ=青7、関羽BIG
一枚役=全ボーナス
赤チェ=青7BIG、青7REG
青チェ=赤7BIG、赤7REG

なので、同時当選の際はこれを覚えておけばコインロスを防げます。


★単独ボーナスかどうかの見分け方★

左リール一騎当千図柄狙いのDDT(赤チェリー枠内狙い)で消化し、
スイカが枠内に停止した時のみ全リールスイカ狙い。ハズレれば一枚役。
そこでボーナス当選でスイカ、一枚役からのボーナスです

赤チェ出現でボーナスで赤チェからのボーナス

左下段に一騎当千図柄停止で、単独ボーナスと青チェの可能性があります、
青チェ時の停止出目はコレ

DCF_0277.JPG


リプレイとベルのダブルテンパイハズレ目となるようです。
この出目からのボーナスで青チェからのボーナスとなります。
この出目以外からのボーナスで単独ボーナス確定です!設定判別のチャンスです!!


昨日も載せましたが、各単独ボーナス確率は

★単独BIG確率★

設定@ 1/2427
設定A 1/1986
設定B 1/1680
設定C 1/1149
設定D 1/1040
設定E 1/873

★単独REG確率★

設定@ 1/712
設定A 1/668
設定B 1/630
設定C 1/537
設定D 1/512
設定E 1/468

★合算★(これは昨日載せてません)

設定@ 1/550.72
設定A 1/500.27
設定B 1/458.29
設定C 1/366.12
設定D 1/343.12
設定E 1/304.82

BIGの単独差が大きいです。
僕的にはBIG、REGを分けて判別するほうが有効かと思います(単独BIGを重視して)
少ないゲーム数では合算で判断した方がいいかもしれませぬ。


設定判別(仮)に載せたベル確率と単独ボーナス確率に注目すれば設定推測はかなり容易だと思います(ピンポイントはムリですが)

単独ボーナスのボーダーは
BIGで設定@の1/2の1/1200
合算で1/350

あたりになりそうです。


・・・昨日も言いましたが、自分自身がまだ設定Eを掴めてないので、設定Eを掴んで参考データを載せられるようにしたいです!



前回の設定判別記事はコチラ→一騎当千の設定判別方法(仮)




役に立ったと思っていただけた方はクリックしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援して下さる方はクリックよろしくお願いしますm(__)m
いつもいつもありがとうございます!



人気ブログ.gif
コチラもよろしくお願いします!





僕は原作は知りません。
昨日も貸し本屋に行きましたがナシ
DVDも1巻以外はすべて貸し出し中でした



2008年05月21日

一騎当千Aの設定判別方法(仮)

最近ハマってる一騎当千Aの設定判別です。


現段階で解ってる範囲でまとめてみます。(まだ「仮」で!)




こちらもどうぞよろしく!→スロットブログ




当機種にはボーナス確率の他に色々設定差が付いてる部分があります。


@ボーナス合算確率
A単独ボーナス確率
B通常時ベル確率
CRT中、CZ中のリプレイ確率



この四つに設定差アリです(演出等にも差がありそうな感じも・・・)



まずは@ボーナス合算確率です!

BIGとREGは全設定1:1で

設定@ 1/197.4
設定A 1/190.5
設定B 1/184.1
設定C 1/167.2
設定D 1/162.2
設定E 1/153.1

となります。

少ないゲーム数では弱いですが、長く回せば確実に差がついてきます。

「REG引けないけどBIG引きまっくった!合算は悪いからヤメル」ってのが勝ち逃げパターンになりそうです!



続いてA単独ボーナス確率です!

単独ボーナスにはかなり大きな設定差がついてます!特に単独BIGはかなり使えそうですが・・・


★単独BIG確率★

設定@ 1/2427
設定A 1/1986
設定B 1/1680
設定C 1/1149
設定D 1/1040
設定E 1/873

★単独REG確率★

設定@ 1/712
設定A 1/668
設定B 1/630
設定C 1/537
設定D 1/512
設定E 1/468


BIGの単独差がかなりでかいです!

ただ、どうなれば単独ボーナスかってのがイマイチ解ってないんです。。

RT中なら成立子役ナビ→次GBETで告知なんで単独ボーナスが同時当選ボーナスか解るのんですがそれ以外は詳しくわからないんです。

チャンス目とかはあるんで打ち方、出目等で判断できる余地はあるはずです!判明すればまたご報告します。



B通常時ベル確率です

本機には通常ベルとスベリベルの2種類あります。

★通常ベル確率★

設定@ 1/7.28
設定A 1/7.20
設定B 1/7.12 
設定C 1/7.05
設定D 1/6.97
設定E 1/6.83

★スベリベル確率★

設定@ 1/218.45
設定A 1/201.65
設定B 1/187.25
設定C 1/174.25
設定D 1/163.84
設定E 1/154.20


通常ベル確率のみではあまり使えそうではなさそう。

スベリベル確率は使えそうですが、目押しミスやRT中のベルの場合判断が難しいので(RT中は押し順ムシすればいいですが)確実性に欠けます。

なら、この2種を合算すれば・・・

★ベル合算確率★

設定@ 1/7.05
設定A 1/6.95
設定B 1/6.86
設定C 1/6.77
設定D 1/6.69
設定E 1/6.54


分母が小さくなって設定差も広がって使えるように!

ベルは合算でカウントしましょう!


最後にCRT中、CZ中のリプレイ確率です

ま〜、これは使えませんね。一応載せときます。

★RT中リプレイ確率★

設定@ 1/1.57
設定A 1/1.58
設定B 1/1.62
設定C 1/1.67
設定D 1/1.68
設定E 1/1.73

★CZ中リプレイ確率★

設定@ 1/1.76
設定A 1/1.74
設定B 1/1.72
設定C 1/2.00
設定D 1/2.00
設定E 1/2.00


分母が小さいので使えそうですが・・・多分ムリ

CZはほとんどが1Gとか2Gで終わるし、RT中、CZ中とゲーム数もカウントしながら分母の小さいリプレイをカウントするなんて僕には・・・ムリ(笑)

完璧なプロな方は数えるのでしょう・・・スゴイです。

高設定ほどCZでのリプレイ確率が下がり、ベル確率は上がるので低設定ほどRTに突入しやすく、高設定ほどRTに突入しにくいということになりそうです。判別に使えそうとは思えませんけど。。




以上のことから現段階ではボーナス合算とベル確率
で判別するのがよさそうです。

1000Gで
どちらも設定C以上、どちらかが設定@でもどちらかが設定Eなら続行。
どちらも設定B以下でヤメ

2000Gでボーナス確率、ベル確率、RT、持ちコイン等で総合的に判断

以降、カウントしながら様子見。。。

ってなパターンがベストでしょう。王道ですが・・・


これに単独ボーナス確率が加わればかなり強力になりそう!

また新しいことが解れば追加したいと思います!

その前に私がまず一騎当千の設定Eを掴んでデータを取ることが先ですね(汗)



新しい一騎当千A設定判別方法UPしました!!
コチラへ→一騎当千Aの設定判別方法(真)





にほんブログ村 スロットブログへ
↑役に立ったと思っていただけたらクリックお願いします!
いつもクリックして頂いてありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
こちらもよろしくお願いします!





一騎当千 書籍





一騎当千 Dragon Destiny DVD




ちなみに僕は原作は知りません。。。

最近スロでマンガとかを知ることが多いスロ中心生活です(^_^;)


×

