2011年07月11日

スロットとブログとジャグラーと私、その5

さて、稼動も終わりましたし、やっぱりジャグラーは締めとかないといけませんね!


ず〜とツンツンしっぱなしだったEXですけど、今年は少しデレてくれたようです(笑)



前回までのデータはこちら

スロットとブログとジャグラーと私、その4



*数値横の数字は設定近似値、上下の矢印は前回からの比較



アイムジャグラーEX

総ゲーム数 410023G 
BIG1471回=1/278.73 B〜C ↑
REG1441回=1/284.54 C〜D ↓
合算2912回=1/140.80 C〜D ↑
収支 +548.0K ↑
機械割 102.22% C〜D ↑


アイムジャグラー7 

総ゲーム数 167367G
BIG631回=1/265.24 E ↑
REG588回=1/284.63 D ↓ 
合算1219回=1/137.29 D ↑
収支 +492.6K ↑
機械割 104.90% D〜E ↑


アイムジャグラーSP

総ゲーム数 119105G
BIG456回=1/261.19 E ↓
REG387回=1/307.76 C〜D ↑
合算843回=1/141.28 C〜D ↓
収支 +374.0K ↑
機械割 105.23% D〜E ↓


アイムジャグラーAPEX

総ゲーム数 25692G
BIG95回=1/270.44 D
REG83回=1/309.54 C〜D
合算178回=1/144.33 C〜D 
収支 +94.9K 
機械割 103.56% D

APEX初参戦!


ラブリージャグラー

総ゲーム数 68885G 
BIG257回=1/268.04 A〜B →
REG134回=1/514.07 A〜B →
合算391回=1/176.18 A〜B →
収支 +87.6K →
機械割 102.12% B →

ラブリーの稼動はなし。



ジャンキージャグラー

総ゲーム数 68439G 
BIG241回=1/283.97 A ↓
REG156回=1/438.71 B ↓
合算397回=1/172.99 A〜B ↓ 
収支 +15.0K ↓
機械割 100.36% A〜B ↓


クラシックジャグラー

総ゲーム数 47965G
BIG181回=1/265.01 B〜C ↓
REG121回=1/396.40 A〜B ↑
合算302回=1/158.88 B ↑
収支 +77.4K ↓
機械割 102.68% A〜B ↓


ハッピージャグラー

総ゲーム数 6666G
BIG30回=1/222 E ↑
REG22回=1/303 C〜D ↑
合算52回=1/128 E ↑
収支 +39.9K ↑
機械割 109.9% E ↑


MYジャグラー

総ゲーム数 1177G
BIG3回=1/392 @
REG3回=1/392 @〜A
合算31回=1/196 @
収支 −6.0K
機械割 91.5% @

MYジャグ初参戦!





全ジャグラー合算

総ゲーム数 915319G
BIG3365回=1/272.01 ↓
REG2935回=1/311.86 ↑
合算6300回=1/145.28 ↓
収支 +1653.4K ↑
機械割 103.01% ↑


ジャグだけでプラス1653400円っと。

トータルの出率は103%程度ですが、チリも積もれば精神ですね!


これからの5号機はARTばかりなので、ジャグラーというのは5号機スロッターに欠かせない存在になってるのではないでしょうか?

ジャグラーは永久に不滅です(笑)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!



posted by アビ at 23:00| Comment(8) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

誰得ww









(携帯は表示されません)



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif



posted by アビ at 02:39| Comment(4) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

スロットとブログとジャグラーと私、その4

最近ジャグ稼動はめっきり減りましたが、久しぶりに統計取り直してみたら5000ペカ達成してたので更新することにしました!



前回までのデータはこちら

スロットとブログとジャグラーと私、その3



*数値横の数字は設定近似値、上下の矢印は前回からの比較



アイムジャグラーEX

総ゲーム数 353067G 
BIG1253回=1/281.77 AB ↓
REG1240回=1/284.73 DE ↑
合算2488回=1/141.62 C〜D ↓
収支 +327.8K ↓
機械割 101.55% C ↓


アイジャグEXはダメだと悟りを啓いたので4月から800Gしか回してません(笑)



アイムジャグラーSP

総ゲーム数 79354G
BIG323回=1/245.69 E以上 ↑
REG244回=1/325.22 B ↑
合算567回=1/139.95 C〜D ↑
収支 +320.4K ↑
機械割 106.72% E ↑



アイムジャグラー7 

総ゲーム数 155316G
BIG576回=1/269.64 D ↓
REG547回=1/283.94 D ↓ 
合算1123回=1/138.30 D ↓
収支 +397.7K ↓
機械割 104.26% D ↓




ラブリージャグラー

総ゲーム数 68885G 
BIG257回=1/268.04 A〜B →
REG134回=1/514.07 A〜B →
合算391回=1/176.18 A〜B →
収支 +87.6K →
機械割 102.12% B →


ラブリーの稼動はなし。



ジャンキージャグラー

総ゲーム数 67328G 
BIG239回=1/281.71 A ↓
REG156回=1/431.59 A ↑
合算395回=1/170.45 A〜B ↓ 
収支 +34.0K ↓
機械割 100.84% A〜B ↓


ジャンキーは打つだけ時間のムダです(笑)




クラシックジャグラー

総ゲーム数 43880G
BIG168回=1/261.19 C ↑
REG107回=1/410.09 A ↑
合算275回=1/159.56 B ↑
収支 +83.1K ↑
機械割 103.16% B〜C ↑




ハッピージャグラー

総ゲーム数 4585G
BIG16回=1/286.56 @
REG15回=1/305.66 C〜D
合算31回=1/147.90 B〜C
収支 −2.9K
機械割 98.94% A〜B


ハッピーは稼動なし。




全ジャグラー合算

総ゲーム数 772197G
BIG2863回=1/269.72 ↑
REG2443回=1/316.09 ↓
合算5273回=1/146.44 ↓
収支 +1247.7K ↑
機械割 102.69% ↑


やっとこさジャグラーでのプラスが100万超えましたね(笑)


5000ペカも達成してますし、今後ジャグ稼動は増えることがないと思いますのでジャグ専用記事もこれが最後かな〜と思っております。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


posted by アビ at 00:11| Comment(15) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

スロットとブログとジャグラーと私、その3

定期的にやってるジャグラー稼動記録のまとめでもまたやってみるかと思いましたのでお付き合いくださいm(__)m



しかし、5号機ジャグラーシリーズも見る見る内に増えましたね〜、アイジャグシリーズ3機種アイムジャグラーEXにアイムジャグラー7、アイムジャグラーSP、ラブリージャグラーにジャンキージャグラーとクラシックジャグラー、あとハッピージャグラーの7機種ですね!

どこまで増えるんでしょうか??


歴史を遡ってみると、記念すべきジャグラー1機種目からとして


ジャグラー

ジャグラーV

GOGOジャグラーSP

ハイパージャグラーV

ジャグラーガール

ゴーゴージャグラーS30(30π沖スロ仕様)

GOGOジャグラーV

ジャグラーTM

ファイナルジャグラー


これに5号機ジャグラー7機種ですね!合わせて16機種、パネル違い等を合わせるともっとすごい数になりますね。まぁ、中身はほとんど変わんないんですけどね(笑)



前回までのデータはコチラ

スロットとブログとジャグラーと私、その2



*数値横の数字は設定近似値、上下の矢印は前回からの比較


アイムジャグラーEX

総ゲーム数 352267G 
BIG1251回=1/281.58 AB ↑
REG1237回=1/284.77 DE ↑
合算2488回=1/141.58 C〜D ↑
収支 +333.1K ↑
機械割 101.57% C ↑


アイムジャグラーSP

総ゲーム数 49293G
BIG196回=1/251.49 E以上 ↓
REG138回=1/357.19 A〜B ↓
合算334回=1/147.58 C ↓
収支 +121.3K ↑
機械割 104.10% D ↓


アイムジャグラー7 

総ゲーム数 152574G
BIG569回=1/268.14 D ↑
REG542回=1/281.50 D ↑ 
合算1111回=1/137.33 D ↑
収支 +422.2K ↑
機械割 104.61% D ↑


ラブリージャグラー

総ゲーム数 68885G 
BIG257回=1/268.04 A〜B →
REG134回=1/514.07 A〜B →
合算391回=1/176.18 A〜B →
収支 +87.6K →
機械割 102.12% B →


ジャンキージャグラー

総ゲーム数 59063G 
BIG213回=1/277.29 A〜B ↑
REG135回=1/437.50 B ↑
合算348回=1/169.72 A〜B ↑ 
収支 +37.0K ↑
機械割 101.04% A〜B ↑


クラシックジャグラー

総ゲーム数 16907G
BIG63回=1/265.99 B〜C ↑
REG40回=1/417.67 @〜A ↓
合算103回=1/162.20 B〜C ↓
収支 +0.2K ↓
機械割 100.00% A〜B ↑


ハッピージャグラー

総ゲーム数 4585G
BIG16回=1/286.56 @
REG15回=1/305.66 C〜D
合算31回=1/147.90 B〜C
収支 −2.9K
機械割 98.94% A〜B



全ジャグラー合算

総ゲーム数 703374G
BIG2563回=1/274.43 ↑
REG2241回=1/313.86 ↑
合算4804回=1/146.41 ↑
収支 +998.5K ↑
機械割 102.36% ↑



うむ、これだけ稼動しててまだプラス100万超えてないんだよね。

一番仕事してるのがアイジャグ7なので(笑)アイジャグEXとSPはほとんどDしかないけど、アイジャグ7はよく全E機種の場合に打つのでやっぱこうなるんだろうなと。DとEではやはり違いますね!




にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


posted by アビ at 03:40| Comment(8) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

スロットとブログとジャグラーと私、その2

こんばんは、未だ自宅待機中のアビでございますm(__)m

一応の予定では今日(26日)からの稼動を目指してたんですが、一昨日病院に行ったとことまだ足に荷重を与え無い方がいいと・・・

そろそろ松葉杖なしでもゆっくりと歩けるようになったかな?と思ってましたが、あと2週間くらいは負担はかけないほうがよろしと・・・とはいっても、そこまで休めないのでなんとか今年中には復帰しようとは思ってはいるのですが、いつになるのか(^_^;)


可能性としては、既に今年の稼動は打ち収めしてるかもしれません(笑)


まぁ、どっちにしろもう500万は不可能となってしまったんですけどね(゜o゜)



とりあえず、稼動ネタがないのでジャグラーの累計記録とか、そういう前回から更新してるデータを年明けにでも公表しようかと思ってたんですが、前倒しでどんどんやっちゃおうと思います(笑)



あ、それと私事なんですが、この度入籍することになりました(というかもう済ませました)ので間単にですがご報告させていただきますm(__)m




さて、今回の記事なんですが、ジャグラーの稼動記録のまとめです!


前回の分はコチラをご覧下さい!

スロットとブログとジャグラーと私



それでは更新された各ジャグラーのデータを載せていきますm(__)m

*数値横の数字は設定近似値、上下の矢印は前回からの比較


アイムジャグラーEX

総ゲーム数 334020G 
BIG1184回=1/282.11 AB ↓
REG1163回=1/287.21 DE ↑
合算2347回=1/142.32 C〜D ↑
収支 +291.9K ↑
機械割 101.46% C ↓


アイムジャグラーSP

総ゲーム数 34165G
BIG137回=1/249.83 E以上 ↑
REG97回=1/352.22 A〜B ↓
合算234回=1/146.00 C〜D ↓
収支 +88.7K ↑
機械割 104.3% D ↑


アイムジャグラー7 

総ゲーム数 103132G
BIG384回=1/268.57 D ↓
REG349回=1/295.51 D ↓ 
合算733回=1/141.00 D ↓
収支 +251.2 ↑
機械割 104.06% D ↓


ラブリージャグラー

総ゲーム数 68885G 
BIG257回=1/268.04 A〜B ↑
REG134回=1/514.07 A〜B ↑
合算391回=1/176.18 A〜B ↑
収支 +87.6K ↑
機械割 102.12% B ↑


ジャンキージャグラー

総ゲーム数 56439G 
BIG203回=1/278.02 A〜B ↑
REG128回=1/440.93 B ↓
合算331回=1/170.51 A〜B ↑ 
収支 +30.8K ↑
機械割 100.94% A〜B ↑


クラシックジャグラー

総ゲーム数 12631G
BIG49回=1/268.75 B ↑
REG35回=1/360.89 C ↑
合算82回=1/154.04 B〜C ↑
収支 +15.1K ↑
機械割 101.99% B ↑




全体的に上昇傾向でいいことです(^^)

一応、全機種で前回よりも収支が伸びておりまして、唯一マイナス機種だったクラジャグもめでたくプラス域へと転ずることに成功しておりますm(__)m



全ジャグラー合算

総ゲーム数 609272G
BIG2212回=1/275.44 ↑
REG1906回=1/319.66 ↓
合算4118回=1/147.95 ↓
収支 +765.3K ↑
機械割 102.09% ↑


5000ペカまであと



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


posted by アビ at 01:56| Comment(54) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

スロットとブログとジャグラーと私

暇つぶしというかなんですか、過去のジャグラーの稼動記録でも・・


(9月18日現在)



アイムジャグラーEX

総ゲーム数 320160G
BIG1136回=1/283.88 AB
REG1113回=1/289.75 DEの近似値 
合算2249回=1/143.39 C〜D
収支 プラス287.4K
機械割 101.48% C相当


アイムジャグラー7

総ゲーム数 82450G
BIG314回=1/262.57 E
REG289回=1/285.29 D
合算603回=1/136.73 D〜E
収支 プラス229.2K
機械割 104.6% D〜E相当


ラブリージャグラー

総ゲーム数 60311G
BIG224回=1/269.24 A〜B
REG111回=1/543.34 @
合算335回=1/180.03 A
収支 プラス46.5K
機械割 101.28% A〜B相当


ジャンキージャグラー

総ゲーム数 54059G
BIG190回=1/284.54 A 
REG126回=1/429.03 A
合算316回=1/171.07 A〜B
収支 プラス11.0K
機械割 100.33% 設定A相当


クラシックジャグラー

総ゲーム数 3598G
BIG9回=1/399.77 @以下
REG5回=1/719.60 @以下
合算14回=1/257.00 @以下
収支 マイナス37.3K 
機械割 82.72% @以下


アイムジャグラーSP

総ゲーム数 14199G
BIG54回=1/262.94 E
REG45回=1/315.53 C 
合算99回=1/143.4 C
収支 プラス21.9
機械割り102.5% C〜D相当




・アイムジャグラーEX

まぁ以前とさほど変わらず・・・という感じですね(^_^;)

30万G以上も回してREG確率がこの数値をキープできてるってことは稼動の多くが設定DEだったと判断してもいいとは思うんですが、まぁアイジャグですからこの程度の割りなんでしょうか(笑)


・アイムジャグラー7

こちらは意外と優秀な数値で!

設定@も当然のように打ってるというのにBIGが設定Eを超えてるというのは驚きでした!アイジャグEXの分がこっちで返ってきてるのかな?

とにかくジャグラー打つなら7だ(笑)


・ラブリージャグラー

設定が読みにくいですからねぇ、やっぱ甘いとは言えこうなるんでしょう。というより甘いと感じたことなんてないけど(笑)

結構設定E確定台とか設定DE確定台とか打ってるんですけどね・・・そうじゃない台をちょろっと打てば1000Gで2万以上負けとかなぞに当たり前ですからね・・・絶対に甘くないって!!


・ジャンキージャグラー

実は5号機ジャグラーシリーズで最高獲得枚数を出した機種なんですが、こちらも設定が読みにくいことからこの数値になってるんではないでしょうか??

てか、ラブリー同様に高設定確定台以外と打ったときのダメージがデカ過ぎます(:_;)やはり機種に限らず判別ができて出玉を持ってやめれる台の方が勝てますね・・・それ以前にちゃんとツモっていれば問題ないことなんですが(笑)


・クラシックジャグラー

これはまだ全然稼動してないのでなんとも言えません・・・


・アイムジャグラーSP

これもまだ稼動が浅い・・・ですが、立ち回り方としてアイジャグ2機種と同じでよいのでとっつきやすいかな??

ただ、設定BのREG確率が微妙に底上げされてるので設定BでDとかも余裕でありえそうで・・・

今のところBIG確率がEでうれしい(^^)


最後にまったく意味はないですが、全ジャグラーの合算確率を出してみました!ほんのお遊びです(笑)


計537112G

BIG1917回=1/278.96
REG1678回=1/318.69
合算3595回=1/148.5

収支 プラス558.7K
機械割 101.73%


とりあえず5000ペカ目指してがんばります(笑)




追記

せっかく追いついたんですが、ネット障害等でまた遅れちゃってます。

まぁ、こういう2,3日遅れのスタイルでもいいかなぁと思っちゃったりしてます(笑)




次回予告「さあ、反撃開始!・・・か?」



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


posted by アビ at 19:54| Comment(15) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

アイムジャグラーEX、20万G数分のデータを公開!

前からやろうやろうと思ってたことなんですが、アイジャグってとにかくBIGが当たらん・・・

特に確定台となるとREGばかりが先行してBIGが何故か当たらない展開が多い。


今までの分を合算すればBIG確率はどうなってんだ???


って思いました。


そしてやってみました!



ブログ開設以降のアイムジャグラーEXのデータをすべて合算!


そして、その結果は・・・


総ゲーム数

203413G


総ゲーム数が20万を超えているのでさすがに確率は収束してると思うのですが・・・


BIG確率

725回=1/280

設定@〜設定Aの間


REG確率

662回=1/307

設定C〜設定DEの間


合算確率


1387回=1/146

設定C相当


REG確率は設定Cを超えております!

REG確率が設定C以上ということは機械割りは100%超えですね(^^)

で、BIG確率は設定Aに届いてない訳です・・・

いくら設定差の小さいBIGといえども20万Gで設定Aに届いてないとなるとかなりの差がでてるはずです。


REG確率を参照するとBIG確率は設定CDの1/273になるはずなんですが結果は1/280。

回数にして20回足りません。

20回くらいならそんなに大差ない感じはしますが・・・

BIG1回で325枚あるので20回で6500枚

6500枚は等価交換で13万円。


アイジャグを触りだしたのは1年前くらいからなので1年で13万はデカイよね(^_^;)


いつか1日で5000枚OVERとか6000枚OVERとかいう日が来るのでしょうか・・・実際に他人の台では何度も見かけてるのでそろそろ発生してもいいような気はします(笑)


で、203413G分の総合収支が

+163900


機械割りに換算すると・・・

101.3%


101.3%ですか!!

設定C以下です(笑)


まぁ、マイホのアイジャグEXの設定状況は設定Eは天然記念物級の出現率でREG良好台はほぼ設定Dなのでしかたないところなんですかね・・・

これ、打つ意味あるんか??(笑)



あと、もう一つ気になったデータを・・・

マイホでクレオチ(設定DE確定)のアイジャグEXを7回掴んでいるんですが、そのデータを一挙公開すると

8001G
BIG22回=1/363
REG38回=1/210

36700負け


8000G
BIG14回=1/571
REG34回=1/235

69500負け


7446G
BIG18回=1/413
REG34回=1/219

16000負け


8000G
BIG36回=1/222
REG20回=1/400

41300勝ち


9250G
BIG33回=1/280
REG29回=1/318

13300勝ち


9900G
BIG26回=1/380
REG24回=1/412

60100負け


9500G
BIG22回=1/431
REG36回=1/263

61800負け


なんと、アイジャグEX設定DE確定台を1日回して・・・

7回中、2回勝利!

勝率28%!


ありえん・・・


合算で

60097G

BIG171回=1/351

REG215回=1/279


60000Gも回して設定@でも1/287の確率のBIG
ボーナスがなんと1/351ですよ!

こんなんありえんのか、ホントに・・・

そしてクレオチ台のみの収支が

−189500

1台平均=27071のマイナス


どうやらアイムジャグラーEXクレオチ→即ヤメが吉のようですな(笑)


これ、おもしろいので他のジャグラーや高設定でヒキ勝ちしてそうな一騎当千A、ボーナスが軽い気がするキャッツアイとか確変搭載の戦国無双(笑)なんかでも集計してみるとおもしろいかもしれません。

またネタがなくなると出てくると思います(笑)



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


posted by アビ at 23:55| Comment(24) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

第2回ペカリンピック開催!参加者募集!!順位予想もあるよ!

こんばんは!


さて、昨年ここのブログでも紹介させていただき僕も参加させてもらいましたペカリンピックが3月1日から10日間開催されます!


つきまして、参加者を募集しております!

もちろん僕も参加いたします!ブロガー様は勿論、一般の方の参加もドシドシ応募してますのでわれこそはジャグラーマスター!!ジャグラー大好き!!という方の参加お待ちしてます(^^)


主催者はエルさんです!


参加希望、詳細の知りたい方は下記バナーにてよろしくお願いしますm(__)m


20090210114241.gif



また、ロジックさんのところで今回の順位予想も行われております!

見事予想が正解された方の中からご褒美もございますので是非是非参加してみてください!

詳細は下記バナーにてよろしくお願いしますm(__)m



20090210115028.gif

ちなみに僕の予想は・・・

1位、のぶ号 2位、その他の参加者 3位、アビ号

僕は〜、優勝は勿論狙いますけど、控えめに3位ということで(笑)てか、ジャグラー教祖ののぶさんは前回に引き続きやっぱ今回も優勝だろうな〜(^^)



ペカリンピック専用掲示板もよろです!

ペカリンピック専用掲示板


それでは皆様で盛り上げていきましょう(^o^)/





にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m




人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!
posted by アビ at 23:55| Comment(8) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

とうとう付いてしまいました・・・

とうとうマイホのジャグに付いてしまいました・・・


今日気づきました。しばらく旅行に行ってて、その間短縮営業とかあったみたいなんでそのときに取り付けられたと思われます。


DCF_0458.JPG



スピーカー


なんのスピーカーって???



いやね、ジャグ全台に付いてまして、ペカると


キュインキュインキュイーン



って某沖スロライクな告知音が発生するんですよ!



他のブログ様を拝見させてもらっててその存在は知ってたんですけど・・・


いらない


むしろ



迷惑



なんでそんなことするんですかね??



こんなんにお金つかわないでよ<`〜´>




・・・・・・


要らないですよね??






今日も稼動してきましたよ〜。


負けましたよ〜〜。


負けたほうがネタができてオモロ・・・くない。。


また後ほど更新します!



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
コチラもよろしくおねがいします!
posted by アビ at 21:15| Comment(4) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

アイムジャグラーEX徹底攻略(?)其の3

コンバンハ!今日も来て頂いてありがとうございますm(__)m

(この記事は予約配信です)


毎度おなじみアイジャグ攻略!(なのか(笑))


今日は全六さまを参考に、アイジャグEXの高設定エナ時のボーダーラインを決めます!


アイジャグ対象イベントとかで高設定台が大量!って条件なら昨日ためしで判別してみたREG確率でも十分と思うのですけど、平常営業やらジャグにあまり力を入れてないホールならもっともっと厳しくしないといけないでしょう。

ということで、1000G〜4000Gで設定@Aの確率が10%を切る確率ならOKということでボーダーを決めてみました!

1000G地点
REG7回=1/143
設定@ 3.62%
設定A 4.13%
設定B 12.00%
設定C 12.67%
設定D 31.79%
設定E 31.70%

設定@A確率7.75%

2000G地点
REG10回=1/200
設定@ 3.39%
設定A 3.92%
設定B 12.67%
設定C 17.62%
設定D 31.21%
設定E 31.21%

設定@A確率7.31%

3000G地点
REG13回=1/230
設定@ 3.12%
設定A 3.71%
設定B 13.36%
設定C 18.60%
設定D 30.61%
設定E 30.61%

設定@A確率6.83%

4000G地点
REG15回=1/260
設定@ 4.36%
設定A 5.51%
設定B 16.29%
設定C 20.88%
設定D 26.67%
設定E 26.67%

設定@A確率9.87%


かなり厳しい確率ですけど、負けたくなかったらこれくらいの台を拾わないといけない・・・こんな台、落ちてるんかぁ?(笑)

でも、負けたくないんで僕はコレでいこうかと思います!イベントとかやったらボーダーは落としますが。

設定@Aが10%切ってて、拾ってからREG確率が全然やったらやめればかなりの可能性で勝率は上がると思います!


あ、このボーダーでもボッタクリホールで高設定をまったく使ってないようなホールはなんぼREGが引けてても低設定確定〜なんで要注意です!まずはホール選びを。


あまり統計学とかに詳しくないもので、参考にはならないかもしれません。。。最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
コチラもよろしくおねがいします!
posted by アビ at 19:00| Comment(4) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

アイムジャグラーEX徹底攻略(?)其の2

コンバンハ!今日も来て頂いてありがとうございますm(__)m

(この記事は予約配信です)



昨日に引き続きアイジャグEX攻略(?)を!


ゲーム数に対してのREG回数で平均期待値やらを計算して・・・てな話でしたね。

で、普段使ってる携帯の判別ツールでは面倒なので、先日yossyさんに教えて頂いた全六という設定判別サイト様を使って計算とかやってみようと思ったんですが・・・

項目を入力すれば、各設定期待度はもちろんのこと、平均設定や平均機械割りまで出てくるんですよ!こりゃ便利だ!
yossyさま、全六さまアザッス!!


うん、やることなくなっちゃいましたね(汗)皆様、全六さまをお使いください・・・いやいや(笑)ちょっと応用的なことをやってみましょう。

いつも、僕は1/250くらいならゲーム数が少なくても設定がよいんじゃないかな〜って思って打つことがあったんですよ!

試しに2000GでREG確率1/250で判別してみましたところ・・・

設定@ 7.48%
設定A 8.25%
設定B 16.53%
設定C 19.53%
設定D 24.12%
設定E 24.12%

設定A以下は15.73%もあるんです!

いや、15.73%やったらほぼ否定してるようなもの!って思ってしまいますけども、仮に30台設置されてるホールで全台設定@Aで営業してたとしたら30÷6.35=4.72

約5台に1台の確率で発生するんですよ!これはワナですよね・・・


1000GでREG5回、1/200なら!?結構引いてますよね。でも

設定@ 8.06%
設定A 8.70%
設定B 15.65%
設定C 18.46%
設定D 24.56%
設定E 24.56%

ココでも設定@A確率が16.7%もあるんです!

アイジャグの機械割りは低いってことで有名ですよね。

判別では設定DとEが同じ数値ででますが(ブドウを考慮してないので)実際はDE確率50%とすれば設定D=35%、設定E=15%って感じでDよりになるかと思うんです。(Eが多いホールも当然あるとは思いますよ!)

設定Dの機械割りは・・・各雑誌社等でちょっとずつ違いますが、今回は全六さまで判別してますので全六さまでは103.2%。設定@は95.9%、設定Aは96.8%

設定Aを1回打ったら設定Dを1回打ってもチャラなんですよ!@ならマイナス・・・CやらBの可能性も十分あるんですから、そりゃこれくらいの条件の台を拾えば負ける訳です。


う〜ん、もっと厳しくREG確率ボーダーライン決めて打たないといけないみたいです。



次回予告!

各ゲーム数でのREG確率を厳し目にしてMYボーダーラインを決めてみます!

スイマセン、稼動なしなのでネタ作りの為に引っ張ってみちゃったりしてます(>_<)



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいしますm(__)m
いつもいつもありがとうございます!



人気ブログ.gif
コチラもよろしくおねがいします!
posted by アビ at 19:00| Comment(9) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

アイムジャグラーEX徹底攻略(?)其の1

コンバンハ!今日も来て頂いてありがとうございますm(__)m

(この記事は予約配信です)


実は、私はアイムジャグラーEXでの勝率はかなり悪いんです。
もともとの機械割りと勝率が低いため高設定で負けたというパターンもありますが、高設定ぽい台を拾ったら実は低設定だったってパターンもまた多いんです・・・

で、自分の立ち回りを見直す為にもちょっとアイジャグ攻略的な企画をやってみようかと思ったのが今回の記事を書いた経緯です。


アイムジャグラーEXはREG確率が設定判別の肝です。

理由は・・・

BIG確率
設定@ 1/287
設定A 1/282
設定B 1/282
設定C 1/273
設定D 1/273
設定E 1/269

REG確率
設定@ 1/455
設定A 1/443
設定B 1/349
設定C 1/321
設定D 1/269
設定E 1/269

BIG確率は設定差が少ししかありませんが、REG確率の差はかなり大きいです!
設定@とEとの差はBIGで1.06倍、REGで1.69倍

BIGにも少しばかり設定差があるんだから設定判別に使えるんじゃない?という声も上がりそうですが、例えば

2000G回したとすれば
設定@でBIG6.96回
設定EでBIG7.43回

4000Gで
設定@でBIG13.9回
設定EでBIG14.8回

8000Gで
設定@でBIG27.8回
設定EでBIG29.7回

と8000G回したとしてもたったの2回しか差がつかないんです!
2回・・・確率としては8000Gで2回くらいでしたら簡単にブレますよね。


対してREGは・・・

2000Gで
設定@でREG4.3回
設定EでREG7.4回

4000Gで
設定@でREG8.7回
設定EでREG14.8回

8000Gで
設定@でREG17.5回
設定EでREG29.7回 

とかなり差が出ます!
設定判別はREG確率重視でよいでしょう


あと、通常時ブドウ確率にも設定差がありますが

設定@〜D1/6.49
設定E1/6.18

と設定Eかどうかをチェックためにあるよううなものです。
しかも、分母が小さいとはいえその差は0.31!結構なゲーム数がかかります。

さっきと同じように2000Gでは
設定E以外=308.1回
設定E=323.6回

4000Gで
設定E以外=616.3回
設定E=647.2回

8000Gで
設定E以外=1232.6回
設定E=1294.4回

4000Gでも差が32.9回、設定E以外が16回多く、設定Eが16回少なく引いてしまえばどっちかわからなくなっちゃいます。なので4000G以上の施行が必要でしょう。

REG確率は設定DとEで同じなので、設定D以上ならいいや!って人は数える必要はないと思いますし、夕方からの実戦ならわかった頃には閉店となるので意味がない・・・

ただ、ちゃんと設定Eが使われてるのかどうかを知りたい方はカウントした方がいいと思いますし、勝ちにこだわりたくてEにこだわる方はカウントした方が絶対いいです!

ブドウ確率はそれぞれのスタンスに応じてカウントする、しないを決めるということでOKでしょう!


話が戻りますが、REG確率に設定差があるのでREGの回数がついてる台だけを狙い打ちしてれば簡単に勝てるんじゃないのか?って思うんですけど、なんか勝てないんですよね〜。

なら、設定判別ツールを使ってゲーム数に対するREG回数で各設定期待度を出して、その平均設定などで打ち始めREG確率のボーダーラインを出してしまおう!と思ったのです。


続きは・・・明日です(笑)



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいしますm(__)m
いつもいつもありがとうございます!



人気ブログ.gif
こちらもよろしくおねがいします!
posted by アビ at 19:00| Comment(3) | ジャグラーシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

