2010年04月29日

エヴァ約お別れ式

エヴァ約の稼動はもうないと思います。

メインのホールではバラエティにも残らず完全に姿を消し、それ以外のホールにも残ってる所は少ないです・・・・



ということで、今まで貯めてたエヴァ約のデータを最後にまとめておこうと思います。



前回まではコチラ

人生で一番お世話になってる機種、エヴァ約


305848G

BIG944回=1/323.99 
赤BIG271回=1/1128.59 
青BIG264回=1/1158.51
黄BIG409回=1/747.79
REG451回=1/678.15 
合算1395回=1/219.24

プラス1388.4K

機械割 107.56%


実は前回まとめた時よりも収支が落ちてるんですけどね(笑)後半になればなるほどボーナスが当たらなくなりました。エヴァ約だけは設定Dでもほぼ負けない状態だったんですが、最後までうまいこといくことなんてないということです。



これからはエヴァ魂がどう動いてくれるかですね〜。ツモってないだけにエヴァ魂は収支に貢献してないですけどね〜。。



何機種か機種別データ出してみてますけど、やっぱりキャッツが一番優秀な数値です(笑)


でも、貢献度はやっぱりエヴァ約が1番です!!今後この機種を超える機種が来ることを切に願います。その前に僕がギブしてると思うんですけどね(笑)



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


2009年12月30日

人生で一番お世話になってる機種、エヴァ約

こんばんはm(__)m

図らずも食べては寝て・・・を2週間以上強要されてるところなんですが、人間って短期間で太るのは簡単なんだね(-_-;)

動けないので筋肉量は低下してるクセに体重は増加してるというとんでもない状況に陥っております・・・体調が治ってからがまたこれ、ダルいな・・・



ジャグラーに続くくらい稼動の多いエヴァ約なんですが、今年ももう終了するということでまとめてみようと思います。

しばらく前にもまとめてる記事があるんですが、それはこちらへ

ありがとうございます、新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜様


前回からの更新分からの稼動が(09年6月18日)

計98463G

BIG308回=1/320
赤BIG91回=1/1082
青BIG87回=1/1132
黄BIG130回=1/757
REG147回=1/670
合算455回=1/216
収支 プラス448.8K
機械割 107.6%

今年後半もお世話になっておりますm(__)m


今までの分を合わせますと・・・

計280752G

BIG882回=1/318
赤BIG253回=1/1110
青BIG250回=1/1123
黄BIG379回=1/741
REG424回=1/662
合算1306回=1/215
収支 プラス1446.3K
機械割 108.6%

前回が合算確率=1/214で今回の分を含めると1/215、ほぼ変化なしというところです!


お世話なりっぱなしです(^^)



減台も進んで行ってるし、来年にはほぼ同じスペックのナデシコや新エヴァも出ますし、それらがエヴァ約のようにおもしろくて喰える機種であることを願いますm(__)m




にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!


2009年06月18日

ありがとうございます、新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜様

エヴァ約束の今日までのデータをまとめてみました!


総稼動ゲーム数=182289G

BIG574回=1/317
赤BIG162回=1/1125
青BIG163回=1/1118
黄BIG249回=1/732
REG277回=1/658
合算851回=1/214

合算が設定Cちょっきし!

累計収支=977500円

おおよその出率は・・・

108.9%?

ボーナス中とかを考慮せずに簡単に計算しましたけど・・・アレ?計算間違ってるのかな?良すぎるような・・・

基本、半日を超える稼動は高設定しか打ってないし、エナ稼動もかなりの台数をこなしてるので平均機械割りがかなり高くなるのは予想できたんですが・・・設定Dよりも上って(゜o゜)

間違ってるような気がする・・・あえて計算しなおしたりはしない(笑)


ただ、エヴァ約にはかなりお世話になってるということは間違いないです!


エヴァ様、今後ともよろしく・・・m(__)m

エヴァ約飽きないし楽しいし(^^)


*予約配信なのでコメのお返事等はしばらくお待ちくださいm(__)m


にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑こちらもよろしくお願いします!



2008年10月23日

エヴァ約束のボーナス揃え手順とボーナス当選についてちょっと思ったこと

ボーナス揃える際・・・損してる人・・・いますね?

てかさ〜。ボーナス確定画面に移行してるのに左から順番にボーナス狙ってる人が・・・・なんで?しばらく待てばボーナスの種類告知されてそのまま揃えられる=損なしなのに。

3枚って60円ですよ?


ボーナス揃えですが、最短で2Gでできますよね?

ただ、リーチ目とか当選要素等で絞れるので1Gで揃えられる場面も多いですけど。

僕は通常時は赤7狙いのDDTをやっておりまして、ボーナス当選の確信、又は可能性大の場合で当選要因がわからない場合は中押し2連7狙いをします!

中押しなら赤BIGorBARの場合は一発で揃えられるし、なんと言っても停止出目がエライので(笑)


ここからはボーナスが当選してるのを前提に!


DCF_0860.JPG


中押し2連7狙いでココが止まれば青BIG、赤BIG、REGです!
(押す位置によってスイカ等でも止まります)

止まらなければ黄BIGですので次Gで黄BIG狙いで。


次に右リール枠上2から上段に赤7を狙って・・・

DCF_0858.JPG


ココまでスベればREG。

DCF_0859.JPG


上段で止まれば赤BIGor青BIG!この瞬間が最高に気持ちいいんですよ(^^)

左リールに赤7を狙って揃わなければ青7BIGです!

注:小役やRTリプを取りこぼす可能性があります!連続演出中の警報ランプ点灯時等は小役狙いを。多用は禁物です。


特リプ時は青BIGor黄BIGで左リールからか逆押しかで一発で揃えれますし、今作も1G〜2Gで揃えることが可能ですね!




あと、ちょっと気になったことがありまして・・・

設定差のあるボーナス当選要素は

単独ボーナス
一枚役+ボーナス
弱スイカ+ボーナス
チェリー+ボーナス


ですが、この中で設定に比例して出現率の高くなるのは単独ボーナスと、弱スイカ+ボーナス、設定に比例しない(合算では比例)のが一枚役+ボーナスと、チェリー+ボーナスなんです!

それを詳しく見ればピンポイントで設定判別するのは可能でしょうか・・・?

各小役、確率順に整理して見ました!


一枚役+赤BIG
設定@ 1/4681
設定B 1/4369
設定AC 1/3449
設定DE 1/3276

一枚役+青BIG
設定@ 1/8192
設定A 1/6553
設定BD 1/5979
設定C 1/5041
設定E 1/4369

一枚役+黄BIG
設定@B 1/4369
設定AD 1/3640
設定D 1/3276
設定E 1/2340

一枚役+REG
設定@ 1/1927
設定A 1/1820
設定B 1/1724
設定C 1/1638
設定D 1/1524
設定E 1/1456


チェリー+赤BIG
設定A 1/4681
設定C 1/4096
設定E 1/3276
設定@ 1/2978
設定B 1/2730
設定D 1/2520

チェリー+青BIG
設定@ 1/8192
設定B 1/6553
設定D 1/4681
設定A 1/3855
設定CE 1/3276

チェリー+黄BIG
設定@BD 1/2184
設定A 1/2114
設定C 1/1985
設定E 1/1872

チェリー+REG
設定@ 1/2184
設定A 1/2048
設定B 1/1927
設定C 1/1820
設定D 1/1724
設定E 1/1638


赤BIGと青BIGがバラバラなのは過去記事でやりましたが、黄BIGもバラバラというのにはちょっと驚きでした。


で、これらから解ることは・・・・・


何がわかるの??(笑)


いや、正直これで設定判別しろというのはムリです。各数値1日程度で収まる確率じゃないですから!

ただ、注目する点は幾つかあります!


@REGは引いていれば引いているほど良い

REGのみ設定に比例して出現率が上がっていってます!REGはその他設定差のないREGが少ないので単純に高設定=REG出現率高となりそうです!

Aチェリー+青BIGに設定差大

チェリー+青BIG時は・・・
設定@1/8192〜設定E1/3276と2.5倍の差があります!序盤からコレが2度3度出現するようなら設定@の可能性はかなり低くなると思われます!


B一枚役+青BIGにもそこそこの設定差

一枚役+青BIG時は・・・
設定@1/8192〜設定E1/4369と2倍近くあります。Aのチェリーほどではありませんが、注目しておいたほうがいいかもしれません。


AとBからとにかく設定Eほど青BIGが出現しやすく、設定@ほど青BIGが出現しにくいという特徴があります。青BIG連打には期待してしまいそうです(^_^;)


あと、チェリー+赤BIGにもそこそこの設定差はありますが、底辺が設定A、天辺が設定Dと実用性にかけるのであまり気にしないほうがいいでしょうね。



まぁ、はっきり言ってココまで使って設定判別してしまうとなにがなんやらわからん状態になるので・・・実用性はありませんね(^_^;)


最終最後にピンポイントで予想したい場合に役立つかもしれませんが・・・とにかく青BIG来い!!です(笑)




最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑コチラもよろしくおねがいします!

2008年10月21日

エヴァ約束でボーナス確率による設定判別

前回、ボーナスの色で設定判別できるか〜〜??で割と好評頂いたのでちょっと調子乗って別に新しく設定判別要素を出してみようかと思いました!


ボーナス確率で設定判別は・・・差はあるので判別には使えないことはないですよね?

(ここから小数点は切り捨てでいきます)


★ボーナス合算確率★

設定@ 1/254
設定A 1/239
設定B 1/225
設定C 1/214
設定D 1/206
設定E 1/189

それなりに差がありますけど、半日以上の稼動がないと信頼度はかなり下がりますよね。

でもですね、今作には設定差のないボーナス抽選契機役が増えてるんです!


★全設定共通ボーナス当選契機役★

強スイカ+ボーナス=1/2621
暴走リプレイ+ボーナス=1/4369
覚醒リプレイ+ボーナス=1/8192
リプレイ+ボーナス=1/16384
ベル+ボーナス=1/16384

これらを合算すると、およそ・・・1/1044

1日で8回程度引ける計算ですね。これを序盤で何度も引いてしまったらボーナス確率のみでは勘違いしそうですよね(^_^;)

ということで、設定差のあるボーナス当選要素のみを合算して精度を上げてみることにしました!!


まず、各ボーナス当選要素にボーナス確率は・・・

★単独ボーナス★

設定@ 1/5041
設定A 1/4369
設定B 1/3449
設定C 1/3120
設定D 1/2978
設定E 1/2730


★弱スイカ+ボーナス★

設定@ 1/2340
設定A 1/2184
設定B 1/1927
設定C 1/1820
設定D 1/1638
設定E 1/1560


★一枚役+ボーナス★

設定@ 1/923
設定A 1/829
設定B 1/789
設定C 1/744
設定D 1/712
設定E 1/606


★チェリー+ボーナス★

設定@ 1/728
設定A 1/697
設定B 1/668
設定C 1/624
設定D 1/606
設定E 1/569


これらを合算するとおよそ・・・

設定@ 1/325
設定A 1/301
設定B 1/280
設定C 1/262
設定D 1/250
設定E 1/226


けっこうボーナス確率に開きでてないッスか〜〜??

本来は
1/254〜1/189

これで
1/325〜1/226

分母が若干大きくなったけどその分差が広まりましたね(^_^)v

1.37倍の差から1.42倍の差へ!

それほど広まってないですね(笑)



お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいしますm(__)m
いつもいつもありがとうございます!



人気ブログ.gif
↑コチラもよろしくおねがいします!

2008年10月18日

エヴァ約束でボーナスの色による設定判別

ってできないですよね??


前作と違い・・・

     赤BIG   青BIG
設定@ 1/1310 1/1524
設定A 1/1524 1/1213
設定B 1/1110 1/1310
設定C 1/1394 1/1057
設定D 1/1040 1/1191
設定E 1/1149 1/1008

とご存知の通りあまり設定差がないんですよね。


注)小数点以下は省いて計算、表示させて頂いておりますm(__)m


一番設定差のある設定がC。それでも1.3倍差。これでは判別要素には使えませんよね・・・


ただ、今回は設定差のないボーナスが多いんです。

特徴があるのが暴走リプレイ、覚醒リプレイとの同時当選によるボーナス

暴走リプと覚醒リプとの同時当選の場合に可能性のあるボーナスは青BIGと黄BIG

しかも全設定共通で青BIG確率は

暴走リプレイ+青BIG=1/6553
覚醒リプテイ+青BIG=1/13107

合算で=1/4368

確率は高くないものの引けない数値ではありません。


要は、このRTリプレイとの同時当選での青BIGが全設定共通で存在しているので青BIG確率が底上げされて前作よりも色による設定差が小さくなったのでは??と思ったのです!



それじゃあ、設定差のあるボーナスのみを合算して算出すれば今回も色による判別はできるんではないだろうか・・・ということで計算してみました!


ちなみに設定により青、赤BIGに設定差の存在する当選契機は一枚役重複と、チェリー重複時のBIGのみ

一枚役とチェリー重複時の各確率は・・・

一枚役重複時
設定@ 赤=1/4681 青=1/8129
設定A 赤=1/4369 青=1/6553
設定B 赤=1/3449 青=1/5957 
設定C 赤=1/4369 青=1/5041
設定D 赤=1/3276 青=1/5957
設定E 赤=1/3276 青=1/4369

チェリー重複時
設定@ 赤=1/2978 青=1/8192
設定A 赤=1/4681 青=1/3855
設定B 赤=1/2730 青=1/6553
設定C 赤=1/4096 青=1/3276
設定D 赤=1/2520 青=1/4681
設定E 赤=1/3276 青=1/3276

そこそこ偶、奇数により設定差があります!


強スイカ、ベル、リプレイ等には設定差はありません。

弱スイカは・・・
設定@A 赤=1/13107 青=1/21845
設定BC 赤=1/10922 青=1/16384
設定DE 赤=1/9362  青=1/13107

と設定差はありますが偶、奇数による差はなし。


ということで一枚役とチェリー、この2つのみを算出し・・・といきたいところですが、一枚役と単独ボーナスを完璧には判断できない可能性があるので単独ボーナスもプラスし3つのボーナス合算確率を計算してみました!

ちなみに単独青、赤BIG確率は両BIG同確率で
設定@A=1/32768
設定BCDE=1/21845
なのでそれほど変化しません!


計算すると・・・

     赤BIG   青BIG
設定@ 1/1724 1/3640
設定A 1/2114 1/2263
設定B 1/1413 1/2730
設定C 1/1903 1/1820
設定D 1/1337 1/2340
設定E 1/1523 1/1723


・・・ちょっと設定差出たかな??

赤:青比が
設定@ 1:2.11
設定A 1:1.07
設定B 1:1.93
設定C 1:0.95
設定D 1:1.75
設定E 1:1.13


奇数設定が約1:2、偶数設定が約1:1・・・

う〜ん、最初よりかは設定差出ましたけど、それでも前作よりは差が小さいですね(^_^;)

まぁ、ちょこっとは使えるかな??

一番差が開いてるボーナスが設定@の青BIG1/3640、設定E青BIG1/1724と2倍以上の差がありますので序盤から一枚役、チェリーからの重複青BIGが多ければ高設定を期待してもいいかもしれませんね!



まぁ、

分母の大きいこの数値を使うくらいなら通常時小役等で判別できますからね(爆)



最終的にCかDかどっちやねん!とかそういう場合にお使い下さいm(__)m



以上、特に役に立つわけでもない記事でした!


にほんブログ村 スロットブログへ
↑応援クリックよろしくおねがいします!
いつもいつもありがとうございますm(__)m



人気ブログ.gif
↑コチラもよろしくおねがいします!



×

